男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉とピーマンの焼肉のたれ炒めで男子学生弁当

2






昨日、テレビで松本伊代さんとその息子さん(長男・大学2年生)が出演されているのを見ました。


目元がお母さん譲りで、線の細さも伊代さん譲り。
なかなかハンサムな少年(という感じがピッタリ)で、雰囲気がちょっとだけうちの長男に似ていたから、つい微笑ましく見入ってしまいました。


伊代さんは相変わらずな天然で、憎めない可愛さがあり、
「ヒロミさんが大切にするのもわかるなぁ」
という感じ。


そして、なにより長男の凌央(りょお)クンの、
その姿からは想像できない男気っぷりに、も~おばちゃんはメロメロ!!


あのシュッとした細面で優男な感じの子が、
「これで少しは目指す男(父親のヒロミ)に近づけたかな・・・」
なんてつぶやくんですよ!


それを見た母である伊代ちゃん、息子の立派な言葉に思わず涙・・・!!



と思いきや、そこはさすが伊代ちゃん。



「やだ、カメラ目線!? キモ! キモ~イ!!!」







ウルウルどこじゃなくて、息子をキモイって(笑)


そしてそれを受け息子、なんだと~とばかりにさっと伊代ちゃんを抱き上げ!
クルクルクルッと回転させるという荒業に出た!!(゚Д゚;)



息子 「いつもやるんです」
伊代 「そう、私が軽いと思って、抱き上げてベットにバーンって」


私には絶対に言えない台詞として
「私が軽いと思って」
という部分がありますがそこはまぁさておき。


お母さんを抱っこしてベッドに投げつけるって・・・



やられたい(;´Д`)


ふんわりしたお兄ちゃんでしたが、中身はヒロミでした(笑)






20151117.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉とピーマンの焼肉のたれ炒め
・白菜としめじの柚子胡椒和え
・おかひじきとコンビーフのオムレツ


今日のお弁当は、豚肉とピーマンの焼肉のたれ炒め。
20151117_1.jpg

ちょっと残った豚肉と、肉詰めにするほどでもない量のピーマン。
この二つを合わせれば、立派なおかずになっちゃうっていう素晴らしさ。


味付けは簡単に焼肉のたれで。
ちょっと甘めの焼肉のたれでご飯が進む予定。


白菜の柚子胡椒和えの季節がやってきました!
20151117_2.jpg

でも急に思いついて、しかもエリンギがなかったからしめじで。
でも全然問題なし。もしろしめじの方が常に冷蔵庫にあるかも?

作るたびに柚子胡椒の量が多くなってきている気がする・・・
刺激を求めてるのか?


おかひじきとコンビーフを入れたオムレツ。
20151117_3.jpg

おかひじきがいい食感を出してます(*´ω`)
コンビーフも癖がなく旨味だけが出ていていい感じ。
朝食にも良さそう♪

20151117_4.jpg









なんかね、久しぶりにワクワクしたというか、
「いい物見せてもらった~!」
と思ったのでした。


ヒロミは・・・まぁそんなに好きじゃないけどさ、息子を見てるとヒロミがどんなにいい子育てをしたか、よくわかります。


息子さんも言ってたけど、伊代ちゃん、とにかく作るご飯がマズいそう(笑)
マルちゃんの焼きそばすら、息子さんはソースをかけて水で流し込んで食べていたし(゚Д゚;)


でも、作るご飯が美味しい・マズいじゃないのだなぁと思いました。
どんなにマズイご飯でも(笑)、子供はこんな風に魅力的に育ってるし。


うちの長男も一人暮らしを始めて、さぞかし私が作る食事のありがたさがわかったかと思ったけど、
その逆、自分で作る楽しさを知って、私のご飯を恋しがる様子もないし(゚Д゚;)

でもまぁ・・・それを悲しがることもないのだなと思えた、伊代ちゃんちの様子でした。
ホント、良い家族!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

桃様 says...""
お弁当箱、お揃いですね^^
おかひじきはある時とない時がありますよね。
ここのところ、パルシステムで取り扱いがあるので迷わず購入☆です。

ブログの開設、おめでとうございます!
リンク、ありがとうございます!
2015.11.18 11:38 | URL | #- [edit]
桃 says...""
あ!お弁当箱同じのあります。サイズ違いも^^;

おかひじき、最近見かけないです・・・ちょっと寂しい。
卵焼きに入れるのは目からうろこです。
見つけたら試してみたいリストに入れさせていただきます!!

あのー、図々しいお願いなのですが
FC2でブログ始めたのでリンクさせてくださいっm(_)m
2015.11.17 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。