男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サーモンフライで男子学生弁当

6






ここ一年で一番笑ったかも!?と思うほど、
涙が出るほど笑ったこの画像たち。


























あー、おかしい~(≧▽≦)
何回見ても笑える・・・!


あーお腹痛い、ひー。





20151116.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サーモンフライ
・ほうれん草の海苔和え
・そぼろ入り卵焼き
・大学芋


今日のお弁当はサーモンフライです。
20151116_1.jpg

皮付きじゃない鮭の切り身を使って。
長男は魚を皮まで食べる子でしたが、次男はしれっと残すので。
残されるくらいなら最初からつけてやらないぜ、ってなもんです。


今日の青みはほうれん草の海苔和え。
20151116_2.jpg


青みだけでなく海苔の黒も入ったお弁当に重宝する色のおかずです。
味付けは醤油だけ。
ただ茹でたあと醤油洗いをしておいたので、味はしっかり決まっています。


卵焼きには鶏そぼろ入り。
20151116_3.jpg

鶏そぼろはお弁当に多めに作って冷凍、
卵焼きに入れたり、朝食のおにぎりの具にしたりと使いまわしています。


大学芋。
20151116_4.jpg

水飴を入れていないので、あの濃厚な照りや味はないけれど、
お弁当のおかずに入れるならこのくらいで十分。
さっぱりした甘さで、デザート感覚のおかず。

20151116_5.jpg









羊毛フェルト、ずっと興味があったのでやってみたいなぁ、
でも小物を作っても仕方ないからなぁ・・・
と検索していたら出て来たこれらの画像。

検索ワードはズバリ
「羊毛フェルト 失敗」(笑)


自分が作るとどれくらい破壊力があるんだろうなぁ(ワクワク
そういう意味で挑戦してみたいです。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-6 Comments

kk_library様 says...""
でしょ~?
じわじわ効いてくるのですよ・・・ある意味恐ろしい画像です(゚Д゚;)
2015.11.17 11:12 | URL | #- [edit]
kk_library says...""
やられました〜っ>_<
ん〜?そうかなぁ?と見ていくうちに、も〜 たまらんっ!! ジワジワきます〜
多分これから何度も見返してパワーもらうと思います❗️
2015.11.16 22:33 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
そらさん、もう最高でしょ~!?
私も思い出すたびに笑いがこみ上げてきます。
なかなかないですよ、こんなことww

悲しい時は
「羊毛フェルト 失敗」
をレッツ検索!ですね^^
2015.11.16 14:33 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
そうそう、自分の指を刺しながらね~(笑)


あぁ、中には明らかに
「ただ単に刺しが足らんよね?」
というものもありますね。

でも、その他の本物の(笑)失敗もすごくわかります、あの感じ。
こんなはずじゃなかったっていう衝撃。
ボーゼンとしちゃいますよね、きっと。

私もね、作りたくてうずうずしてます(≧▽≦)
傑作ができたら(凡作でも)アップしますね!
2015.11.16 14:32 | URL | #- [edit]
そら says...""
最後の柴犬ツボにはまった~!!!!
思いだし笑いが止まらないwwww
2015.11.16 13:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 12:27 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
