男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アジのカレーソテーで男子学生弁当

4







昨日は11月11日。
1111ですよ(`・ω・´)
ぞろ目好きにはたまらん日です。


そんな日に生まれいずるピヨ彦(笑)


そんな昨日、私はあることに命を懸けていました。
それは・・・


「11月11日11時11分にピヨ彦におめでとうメールを送る!」




なのに、あぁ・・・(;´Д`)




「これからもよろしくね」
的なことをダラダラと書いたばっかりに、11分ジャストに送信したのに
「送れませんでした」
とメッセージが(゚Д゚;)


そう、ショートメールでやりとりしてるから、一定数の文字数を超えるとエラーになるのよね・・・


それはわかっていたけれど、でもなにもそれがこんな時に・・・(´;ω;`)




ピヨ彦と私の関係性を垣間見たような、そんな出来事でした。




20151112.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アジのカレーソテー
・里芋のイカの煮物
・いんげんのおかか醤油和え
・お好み焼き揚げ



今日は三枚におろした真アジのフィーレがあったのでカレーソテーに。
20151112_1.jpg

三枚におろしてあるだけでなく、ぜいごも取ってあるので便利。
次男はこういうのが口に入って違和感を感じるのが苦手な子なので。

軽く塩コショウをしたアジに、カレー粉と小麦粉を1:2で混ぜたものをまぶして多めの油でソテーしました。

良い香り~(*´▽`*)




里芋が台所にゴロゴロしています。
20151112_2.jpg


里芋の皮の簡単な剥き方を知って以来、里芋とはもうお友達になったので、
せっせと買っては食べています。

が、そんな時の法則、「里芋をもらう」!
ありがたいですね。旬だものね。

この間散歩をしていた時、どこかの台所からイカと里芋を煮た良い香りが(*´ω`)
早速作りました。

周りがとろーんとして煮汁がしみていて、年季が入った(笑)美味しい煮物ができました。



いんげんはおかか醤油和えに。
20151112_3.jpg

おかかがまぶしてあると味がハッキリするのでお弁当にもいいですね。



お好み焼き揚げ。
20151112_4.jpg

なんかおでんの具にありそうですが、家で作ったものです。
いえ、お好み焼きの生地が中途半端に残ってしまったので、さてどうしたものかと思っていたのです。

そこで
「そうだ、揚げてみたら美味しいかも?」
と思いついたのですがこれが大正解★ 美味しくないわけがないですね、考えたら。

今後、これを作るためにお好み焼きの生地を少し残しておくかも(*´ω`)

20151112_5.jpg









まぁもうすでに誕生日プレゼントも先月渡してしまってあったので、
本人は特に今日何かして欲しいとか言葉が欲しいとか、全くなかったようで。


私の気持ちは置いてけぼり(-_-;)
安定のピヨ彦です。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

みらこ様 says...""
みらこさん、ありがとうございます!

そして、
おぉぉっ、息子さんもおめでとー(≧▽≦)

いくつになっても嬉しい誕生日(私はね)w
いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいし、ケーキも楽しみだし♪

その日だけは特別扱いして欲しいし(笑)
2015.11.13 15:26 | URL | #- [edit]
桃様 says...""
桃さん、ありがとうございます^^
嬉しいですw

お好み焼きって、焼くことしか考えなかったけれど、
揚げるという手もあったか!!という感じです。
美味しいけど、イカがはねるから注意ね★

里芋の簡単な剥き方を装備したおかげで、毎日のように里芋料理が登場中(笑)
考えた人、天才~!
2015.11.13 15:24 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ピヨ様、お誕生日おめでとうございます。

ついでに言えば、我が家の長男も同日です( ̄▽ ̄)
2015.11.12 14:14 | URL | #- [edit]
桃 says...""
ピヨ彦さん、お誕生日おめでとうございます
・・・1日遅れですけど^^;

お好み焼き揚げ!!!!
すごい!大発明じゃないですか!
ぜひ真似させてくださいm(_)m

実は里芋とイカの煮物って食べたことがありません。
美味しそう~とちょこっとよだれが出たのは秘密です(笑)
里芋の簡単なむき方もやってみたいです^^
2015.11.12 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
