男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

いろいろ野菜の肉巻きで男子学生弁当

0






ピヨ彦は基本的に良い人なのですが、
時折チラリと見せる毒が、普段良い人だけにじわじわときいてきます。


二人で楽しく話しをしていて、フトしたことに
「〇〇ってどうしてそうなったの?」とか
「〇〇って何をした人?」
というような質問をした時にムムッとくることがあります。


これはだいたい、歴史の話になった時に起こります。
私は歴史が非常に苦手で、かたやピヨ彦は大の歴史好き。


歴史を好きっていう人って、かなり深いところまで知ってるような気がするのだけど、そういう人が口にする
「普通知ってる」
って、なんなのかね?と思うのですよ。



その日も、ピヨ彦の知識を存分に披露してくれたので、
「本当によく知ってるよね」
とリップサービスをしてあげたというのに・・・


出たよ、ピヨ彦のいつものこのセリフ。


「またコトちゃんにこんなこと言うと怒られるけど、これは一般常識やで?」




この場合の一般常識か一般常識じゃないかはまぁ置いといて。
「またコトちゃんにこんなこと言うと怒られるけど」
って、毎度毎度その台詞を言うのやめてほしいわぁ(-_-;)

だいたい、私が何を怒るっていうのだろ?



そりゃぁ確かに
「歴史以外の一般常識は一般以下なのに偉そうに」とか
「一般的な人は、引き出しを開けたら閉めるし戸棚を開けたら閉めるよ」
とか言うけどさ。


な~んか腹立ったので言いました。



「ピヨ彦のそういう言い方がもう大人として人に物を教える態度はどうかと思うよ?
それがピヨ彦さんのダメなところだよね(゚Д゚)ノ」



ま、こういうことが次回の
「またこんなこと言うとコトちゃんに怒られるけど」
に繋がるのでしょうが(-_-;)





20151110.jpg

【今日の男子学生弁当】
・いろいろ野菜の肉巻き
・筑前煮
・小松菜の中華炒め
・おでん卵


今日は野菜の肉巻きです。
20151110_1.jpg


人参・いんげん・えのき。
薄いお肉だから火の通りも早いし食べやすくていいですね。作るのも楽。

最近、また「あすけん先生」を復活させているので(たまにはやっていたのだけど)
やれタンパク質だ、やれ主食が足りないと怒られながら献立を調整中。


筑前煮。
20151110_2.jpg


今日は場所があったのでたっぷり入れました。
こんにゃくが美味しい!筑前煮ってホント好き。



小松菜は中華炒めにしました。
20151110_3.jpg


アクも少ないので茹でずに直接。
私は歯ごたえが残った方が好きだけど、次男弁当なので気持ち長めに炒めました。


おでんの美味しいつゆがしみた卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20151110_4.jpg

20151110_5.jpg







私は頭がいい人も尊敬するけど、雑学を豊富に知っている人も尊敬します。
でもピヨ彦に感心するのは歴史の事だけ。だけ、です(キッパリ
大人としては・・・どうよ?と思うところはたくさんあるのにさ(;´Д`)


なんか・・・鬼嫁みたいでやだわぁ。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。