男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サラダチキンカツで男子学生弁当

0







ウォーキングをされている方の中には、何かしらの万歩計を使っている方も多いかと思います。



ピヨ彦などは万歩計と聞くと
「ベルトにつけるアレやろ?」
と言うでしょうが、今はスマホのアプリを使っている方が多いかな?


かくいう私もスマホにアプリを入れてウォーキングし、表示される歩数を見てはニヤニヤしています。


本当はこれ、欲しかったのですが。





アンドレと共に歩きたかった・・・自分革命を起こしたかった!!


スマホアプリはいろいろ試したのですが、しばらくはこちらに落ち着いていました。


Walker - 歩数計 Lite
無料
(2015.11.04時点)
posted with ポチレバ



無料だしシンプルだし、歩数を計るだけならこれで十分。



ただ、先ほどのベルサイユのばらの歩数計を見てからは、少し物足りなく感じてしまったのです。


ウォーキングは楽しいけれど、毎日長い時間歩いていると単調に感じてくるもの。
そこにアンドレとかマルコとか(母を訪ねて歩く歩数計もあるのです!)と一緒に歩くなんていうプラスαがあったら、もっと楽しく歩けるのでは?と思ったのです。


そんな時に見つけたこのアプリ。





何がいいって、もうめちゃくちゃ可愛い!
これで無料なの?っていうほどクオリティも高いです。

唯一うっとおしいのは立ち上げる度に出てくる広告(;´Д`)
これを消すためなら240円払おうかと考え中(-_-;)


自分が歩いた歩数を動力として宇宙船を飛ばすため、頑張ろうという気持ちになれるのがこのアプリの良い所。


以前、「Ingress」という、陣取り合戦みたいなアプリをインストールしたこともあります。

Ingress
無料
(2015.11.04時点)
posted with ポチレバ



でもどうしても私は好きになれませんでした・・・
まず画面が可愛くないし!
それに取り合いみたいなのが性に合わないというか。

それに比べてWalkrは見ているだけでほっこりします(*´ω`)
私のお気に入りの惑星はこれ。

walkr.png

かーわーいーい~(≧▽≦)


絵が可愛いから今は食べ物の惑星ばかり探索してます。

walkr_1.png

walkr_2.png

今一つやり方がよくわかってないのですけどね(゚Д゚;)



宇宙を探索しながら今日も歩き回ります!




20151105.jpg


【今日の男子学生弁当】
・サラダチキンカツ
・コンビーフポテト
・塩卵


今日のお弁当はサラダチキンカツ。
20151105_1.jpg



コンビニで話題のサラダチキン風に作った鶏むね肉をスライスし、
チキンカツ風に揚げ焼きしたもの。

なにせすでに火が通っているから表面をさっとカリッと焼くだけ。
これ、朝の忙しい時間のお弁当作りにはいいですね。

鶏むね肉自体にも塩味がしっかり入っているので、カツにする際の下ごしらえも不要。ますますお弁当にもってこいです。


ジャガイモをコンビーフで炒めて。
20151105_2.jpg

昭和世代には懐かしいと感じるコンビーフですが、
平成世代の次男には物珍しく感じるみたい。

でもコンビーフの旨味でジャガイモが美味しくいただけます。



あとは塩卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20151105_3.jpg


20151105_4.jpg








こういうグッズが一つあるだけで、ウォーキングがぐっと楽しくなりますね。
寒くなってきましたが、新たな惑星を見つけるために頑張ります(`・ω・´)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。