男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

青椒肉絲で男子学生弁当

2







先週のこと。
珍しく、朝早くからピヨ彦からメールが続けざまに数通。




なんどろう?と思って読んでみると、


「スプレー缶はどんな種類が手荷物になるの?」
「没収されたらどうしよう」


などなど。
どうやら飛行機に搭乗する際、バッグの中のスプレー缶が引っかかって止められてるなうだったよう。


というかピヨ彦、どうしてスプレー缶なんて持って行くかなぁε-(ーдー)ハァ
普段の生活でスプレー缶を使う何かをすることなんてなかったのに、どうしてわざわざこんな時に。


よくよく聞いてみると、そのスプレー缶は防水スプレーだそう。
そこで私も気づきました。


その日の前日の夜、ピヨ彦から電話がかかってきた時、
「明日は雨かなぁ?コトちゃんが買ってくれた新しい革靴、履いて行こうかどうしようか」
というので、
「明日は雨の予報が出てるから、私なら新しい革靴なんて絶対におろさないけど」
と一応助言。


でもピヨ彦はわざわざ雨の日に新しいものをおろすなんてへっちゃら。
新しいものを汚したくないとか濡らしたくないとか、そういう感情は皆無。

私だったら雨の降ってない日におろすけど、ピヨ彦は絶対にそんなことしません。
「使いたい!」「履きたい!」という自分の感情が一番大事。


小学生か。


の時はすでに新しい靴を履く気満々だったから、そんな言葉は耳に入ってないだろうな~とは思ってたけど、にしてもどうして自宅でスプレーして出かけずに、わざわざ飛行機に持参したんだか(-_-;)




結局その後、
「あれこれ聞かれたり待たされたりしたけど、機内に持ち込めたし没収されなかった」
とご満悦気味なメールが届きました。



なんでも、
「100均で買った防水スプレーを処分することに悩む自分にがっかりしてた」
そうで、それで弱気なメールが続々と送られてきたらしい(笑)



悩むね、ピヨ彦、100円で。






20151104.jpg

【今日の男子学生弁当】
・青椒肉絲
・人参のしりしり
・サツマイモのレモン煮


今日は青椒肉絲弁当。
20151104_1.jpg


パプリカが欲しかったのだけど、スーパーに国内産がなかったので。
最近何気にピーマンにハマっています、私。


この間の「ピーマンのナムル」以来、ピーマンの奥深さに開眼(笑)



野菜室に一個だけでも入っているとお弁当作りの強い味方になる気がします。
ピーマンの肉詰めとかも出来ちゃうしね!




久しぶりに人参のしりしり。

20151104_2.jpg

存在をすっかり忘れていて、しりしりを思い出して嬉しくなっちゃいました。
まるで砂糖を入れたかのように甘い!



あとはサツマイモのレモン煮を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20151104_3.jpg


20151104_4.jpg










そういうところ、すごいと思うのです。
私だったら100円で悩まないな~。待たされたくないから、
「わかりました、処分してください」
って即決しちゃうと思うけど。


こんなピヨ彦の経済感覚のおかげで我が家は成り立ってるのですが(;´Д`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

桃様 says...""
わぁっ!
桃さんのお母様は石垣出身ですか~^^
石垣、二回行きましたがホント好き♥

そしてしりしりって、本場で食べると本当に美味しいですよね。
自分で作っても美味しいのだけど、またちょっと違うというか・・・
なんだろ、違いは?

ピリ辛味のしりしり、食べてみたいです!
というか、また石垣に行きた~い(≧▽≦)
2015.11.05 12:29 | URL | #- [edit]
桃 says...""
ピヨ彦さん、無事にスプレー持っていけて良かったですね^^;

人参シリシリは我が家も作ってます♪
(石垣島出身なので母の味です)
美味しいですよねー
家庭によってはピリ辛味のしりしりもあるそうです!

2015.11.04 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。