男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ノストラーダ ガルナッチャ 辛口でしっかりな赤ワイン

0







いつぞやの夜のお供、ノストラーダ ガルナッチャ。

20151101.jpg


ノストラーダっていうのが、なんだか大人っぽくって夜っぽくって素敵(笑)
そしてその名の通り(?)、大人な味の美味しい赤ワインでした。

20151101_1.jpg




スペインの赤ワイン、最近はアフリカの赤が気に入って飲んでばかりいたのでちょっとお久しぶり。
こちらも例の売る気があるんだかないのだかの不思議な酒屋で見つけたもの。

ちなみにこの間買いに行った時にはすでにありませんでした・・・
どういうルートで仕入れてるんだろ、この店。


ここのところ、ワインはスクリューキャップのものが多かったのですが(安価なワインに多し)、
珍しくこれはコルク。

コルクを開けるなんて・・・ほとんどやったことないわ ←いつもピヨ彦にやらせてた


でもそんなピヨ彦はいないので仕方ない、私がやります。


そして抜けねー(゚Д゚;)
コルクが全く抜けねー(-_-;)


一体どんだけ寝かしてあったのか、どんだけ乾燥しきっているのか。
あーもうすでに気が重くなってきた・・・

とそんな時に思い出した、我が家の男手。
いるじゃん、まだ青いけど、一応男が。

中3次男を呼んで、おだててすかしてやってみてもらったところ、
やっぱり男の子なのね~、格闘の末抜いてくれました(^^)/
私じゃどうやっても無理だったのに、さすがですね。



適度な重さ果実味もしっかりあって、大満足のデイリーワインです。
これで800円とかそんな値段だったかと。




どこかでまた出会える日を待ちます!





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
