男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

マスタードチキンサンドで男子学生弁当

2






前にも書いたかもしれませんが、ピヨ彦は若く見えます。

悔しいけど、年齢よりも若く見えます。

冗談だかなんだか真意のほどはわからないけれど友達から
「コトリちゃん、若い旦那さんで羨ましいわ」
とかなんとか言われたことがあり(゚Д゚)ノ


しばらく恨みました。

誰を?
ピヨ彦を(゚Д゚)ノ



ピヨ彦は丸顔で、太ってパツンパツンで顔のシワも伸びているから、
若く見える要素はたくさんあります。


かたや私、顔の形の中でも一番老けて見えるという面長さん(-_-;)
もちろん面長だけが姉さん女房に見える原因ではないのはわかっていますが。

なんか悔しい(;´Д`)




・・・とまぁ、ピヨ彦が若く見えるということに関しては、
常日頃から憎々しく(笑)思っていたわけです。



そんな私に爆弾を投下するピヨ彦。


「この間な、会社の飲み会で新人のやつらに『水谷さん、若く見えますね。
おいくつなんですか?』って聞かれたんや」


もうこの段階でムカムカします"(-""-)"



「だからな、『いくつに見える?』って聞いたんや~(≧▽≦)」





OLか(゚Д゚;)
なんだそりゃ、女子の会話かっ!


奈々緒に
「先輩、ブランディアって知ってます?」
って言われちゃいそうなほど勘違いな男、それがピヨ彦。









20151030.jpg

【今日の男子学生弁当】
・マスタードチキンサンド
・洋梨


【今日のスープジャー】
・キャベツとしめじのコンソメスープ



今日はパンのお弁当。
マスタードチキンサンドです。
20151030_1.jpg

巷ではコンビニの「サラダチキン」なるものが流行っていたのだとか。
今はすっかりそのブームも落ち着いたそうだけど、一時は品薄だったそうですね。

ダイエット向きの食事を検索していて、このサラダチキンを知ったのですが、
確かに高たんぱく低カロリーは、ダイエットだけでなく身体に良さそう。


一度食べてみて、なんとなくそれっぽい味を作ってみました。
というか、最終的にタレと和えるから「ジューシーなむね肉」にすればいいのですが。


タレはマヨネーズをベースに、甘味が欲しかったのでコンデンスミルクを少し。
あとは粒マスタードを入れ、裂いたチキンと和えてサンド。
トマトとルッコラもはさみました。

このタレ、甘さがイメージしていた味とドンピシャで美味しかった~(*´ω`)
今度長男やピヨ彦が帰ってきた時に作ってあげたいな。

パンはホームベーカリーで作ったイギリスパン。
手作りパンのどっしりとした感じと具のバランスが良かったです。



パン弁当なのでスープジャーを。
20151030_2.jpg

キャベツとしめじのコンソメスープです。
黒コショウをカリカリッと。


あとはデザートに洋梨を添えたら今日のお弁当の出来上がり。
20151030_3.jpg

20151030_4.jpg


保冷ランチボックス「GEL-COOま」





私のピヨ彦の服選びも悪いのですけどね。
チェックとか、若く見えるような柄を選んでしまったりするし(似合うからつい)。

今度はものすごーくジジくさい服を買ってやろうとたくらんでいます。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
最近、ピヨ彦のネタしかないので、どんなもんかと思っていましたが・・・
楽しみにしていただけて良かったです^^

いくらでもあります、ピヨ彦話(笑)
待っててくださいね^^
2015.10.30 15:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 13:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。