男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミルフィーユビビンバで男子学生弁当

0








音楽がなければ生きていけない



な~んていうお年頃はとっくに終わり、今は逆に無音の方が作業が進みやすかったりします。


その反対に、今が青春真っ盛りの次男は常に音楽と一緒の生活。
常に耳にはイヤホンが突き刺さっています。


そのイヤホン、ちょっと高性能なものに買い替えたものだから、
私がちょっと話しかけても全く聞こえないらしい(;゚Д゚)


なんか腹立つわぁ。


何度か注意したのだけれど、そんなことより音楽が聞きたいようで、
相変わらず耳にはイヤホン。


そこでこんなイタズラを。



次男に向かって口をパクパク、何かを喋ってるふり。

一方の次男、イヤホンで耳をふさいでばかりで私の話が聞こえないなら、
「大事な大事な大事なiPodを玄関のたたきに振りかぶって叩きつけて、粉々にかち割るよ(゚Д゚)ノ」
と言い続けているので意外にビクビクしているため、ハッと気づくとすぐにイヤホンを外し
「ゴメン、もう一回言ってくれる?」
と下出に出て来ます。


ここで
「言わないっ! もう二度と言わないっ!!」
と、一度も言ってもいないのに怒る、というワザ(?)。


案外効果的です。





20151026.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ミルフィーユビビンバ
・柿


【今日のスープジャー】
・わかめスープ


今日のお弁当はミルフィーユビビンバ。
20151026_1.jpg


この間の「ミルフィーユオムライス」の評判が良かったので(`・ω・´)





下から順番に


ご飯→小松菜の胡麻和え→豆もやしのナムル→人参のナムル→そぼろ

です。


一番上には目玉焼き。
20151026_2.jpg


これ、イングリッシュマフィンのセルクルを使って焼きました。




この型が偶然にも容器の大きさとピッタリだったので。
びっくりポンや。


縦にスプーンを刺して食べれば、味のミルフィーユ♪
このミルフィーユシリーズ、簡単なので種類を増やしていきたいところ(*´ω`)




スープジャーにはわかめスープ。
20151026_3.jpg



デザートには柿を添えて、今日のお弁当の出来上がり。
20151026_4.jpg


20151026_5.jpg

ジェルクーマ
保冷ランチボックス「GEL-COOま」









でも悔しいことに最近、私が口パクなのがわかってきているようで、
「今の口パクだよね?」
と突っ込まれます。

今の子って進化が早いわね!?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
