男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

懐かしいパン

0





スーパーで見かけて思わず
「懐かしい・・・!!」
と手に取ってしまったパン。

neotoast.jpg


ネオトースト。

ん?
でも私が知っているのはこれだっけ・・・?








あ~、こっちだったかも。
というか、こういうのって大手のパンメーカーが作ってなかったでしたっけ?


要はイギリスパンにバター(という名のマーガリン)がこってり塗られ、
その上にグラニュー糖がこれまたたんまり乗っているの。


このまま食べても美味しいけれど、私は子供の頃、よく焼いていました。
焼くと当然のことながらマーガリンは溶け、グラニュー糖がカリカリになり、
すんごく美味しくなるのです。

で、別にこれを買わなくても、食パンにマーガリンとグラニュー糖を振りかければいいので、どちらかといえばもっぱらそちらを食べていたような。




久しぶりに食べたイギリストーストの味は、
「やっぱり美味しい~!!」


・・・というわけではなく、
「・・・うん、懐かしいやね(;´・ω・)」
でしたが、それでもまぁ、昔を思い出せてよかったです。



そのあとこれも見つけたけど懐かしかった!




山崎では製造終了になっているみたいだけど、じゃぁこの間見かけたのはどこのだったんだろう・・・?

まぼろし?(゚Д゚;)


これは買わずに帰ったのですが、今思えば買ってみても良かったかなとも思ったり。
すんごい油なんだよね、これ(;´Д`)


子どもの頃好きだったお菓子が、今復刻版として出てくるのが嬉しい今日この頃。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。