男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

北海道展で買ったもの

0







先日、スーパーで見かけた北海道展。

でもちょっと待った!


「~展」ってよっぽどじゃないと残念な感じのものになっちゃいますよね(-_-;)
人が全く寄り付かない「~展」ほど物悲しいものはないと思うの(´;ω;`)

とはいえ、通りすがりにちらっと見てみると、確かにわざわざ足を止めるほどのものが並んでいるわけでもなし。


残念ながら、そんなことを繰り返すたびに私も
「~展・・・? ふーん・・・」
という感じになってしまっていました。


今回の「~展」も、小さなスーパーだし、しかも定期的に北海道展をやってるし!
正直もう、ありがたみもなにもなくなっていました(-_-;)


そんな北海道展が開催されていることなどすっかり忘れて買い物へ。
すると、おでん種が並んでいる冷蔵ケースの中に北海道展が。


小さっ(゚Д゚;)


これか、これだったのか北海道展。


見る気も買う気もなかったのだけど、つい暇にまかせて品揃えを見てみると、
これが案外、なかなか、うん。

超有名店のものはないけれど、しみじみと美味しそうなものが並んでいて、
つい気になったものが二つ。


最近、涼しくなったせいかあんこが食べたかったり、
揚げたお菓子(かりんとうとか)が食べたかったのよね。

なんだったら虎屋の羊羹を1棹かじりたくらいの。


そんな「和物甘い物目線」に引っかかったのがこちら。

donuts.jpg

クリームドーナツと揚げドーナツ。


超甘い物好きの長男がいない今、こんなに買って誰が食べるの?
と自分に突っ込みつつも、味見してみたい気持ちが止まらず。
結局両方ともお買い上げ。


ところが、このクリームドーナツが美味しいの!
donuts_2.jpg


「★北欧の味★ 手作りクリームドーナツ」
っていうなんとも昭和レトロ感ただよう、北海道の辰巳屋製菓のもの。






ふわふわしたパン系の揚げドーナツの中に、
カスタードクリームとホイップクリームをサンド。


見るからに甘そう・胸やけしそう・重い!
と想像していたのに、しれっと裏切られました、良い方に。


クリームとホイップの量も絶妙で、とっても食べやすい!


私はミスドのこれと同じようなドーナツが苦手。
人気があるらしいので何度かトライしてみたけれど、何度食べても好きになれないのです。


でもこのベタな味が私にはドンピシャ!
普段こういうものをあまり食べない次男が気に入ってたほどなので、昭和生まれにも平成生まれにも人気がある味なのかもしれません。


月寒あんぱん・玉ドーナツは普通だったかな(;´Д`)
ついこの間、同じようなのを榮太樓ので食べたけど、同じような味でした。
donuts_1.jpg


それにしても辰巳屋さんのクリームドーナツ、一度食べてみる価値ありですよ(^^)/

物産展で見つけた際は迷わずゲットしてみてね



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
