男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

海苔弁で男子学生弁当

0






先日、コメントで
「Eテレの0655という番組で、コトリさんの好きなレキシが歌ってますよ」
と教えていただきました!

みらこさん、ありがとうございます(*´ω`)


まずは調べてみたところ、歌の情報としてはこんな感じ。


『重箱の隅つつくの助』
うた:レキシ
作詞:佐藤雅彦・うちのますみ
作曲:近藤研二
原画:うちのますみ
アニメーション:永迫志乃


おぉぉ・・・NHKの番組の中で燦然と輝くレキシの名前(笑)
メチャ違和感(゚Д゚;)


しかもレキシが作る歌詞が面白いのに、なぜ歌なのか疑問(-_-;)
でもタイトルの
「重箱の隅つつくの助」
っていうところがレキシっぽいし、もうタイトルだけで笑えたし(;´Д`)


早速番組を録画して見てみたところ、私が録画した日は
「重箱の隅つつくの助 三番」
でした(^o^)丿


朝の忙しい時間に細かいことを・・・と思わず突っ込みたくなるような歌詞で、
その日は一日
「重箱の隅♪ つつーくの助♪」
が頭の中で無限ループ笑


早く一番と二番も聞きたいです(*´ω`)





20151023.jpg

【今日の男子学生弁当】
・海苔弁
・ちくわの磯辺揚げ
・サンド卵焼き
・金時豆の甘煮
・べったら漬け


今日は海苔弁です。
海苔弁の上にちくわの磯辺揚げ、ドーン。
20151023_1.jpg


ボケてるし(-_-;)
磯辺揚げって、青海苔を中途半端に入れると青海苔感が少ないので、
緑になるくらい入れると揚げた時にちょうどいい感じになると思うの。


そして卵焼きやケチャップとサンド。
20151023_2.jpg

薄焼き卵にはピーマンと人参。
すぐに焼けるからいいですね。


あとはなんかいろいろ適当に乗っけて出来上がり。


20151023_3.jpg








そんなレキシですが、このたびファーストシングルが発売されるそうです。
え!? 今までシングルを出してないの!?
ってところに一番驚きますが(゚Д゚;)


タイトルは「SHIKIBU」、今回のフューチャリングはチャットモンチーです(^o^)丿



ちなみにレキシこと池ちゃんってこんな感じ。



最初見た時、生理的に受け付けませんでした笑
が、はまってしまえばもう何でもありですね(;´・ω・)


でもこれだけじゃ何なので、池ちゃんがちゃんとカッコイイ所を貼っておきます。



・・・やっぱりカッコよくはないか笑


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。