男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉とさつまいもの甘酢あんで男子学生弁当

2






次男のつれない返事シリーズ第二弾。



ラグビー日本代表の大活躍後、テレビに引っ張りだこの面々。
実際に試合をしている時にはさほど興味がなかったのに、
そろそろブームも落ち着いてきた・・・という頃に俄然興味を持つのはいつもの事。

今回も今さらながら熱きラガーマンたちのドラマにウルウルしています。


で、思ったこと。

私はどちらかといえば中性的な男性が好きだと思っていました、自分では。

だけど、あの大柄な海外選手たちに果敢にもタックルして行く姿、
仲間を思いやる気持ちなどなど、ハートをわしづかみされました。


そこでそばにいた中三次男に、
「私さ、案外ラガーマンが好みだったのかも。ガタイがいいってカッコイイよね」
と言ったところ、うんもすんも何もなかったのでこちらから言ってあげました。


「今の話、ちょっと必要ないと思ったでしょ」


すると次男の返事。


「いや、かなり」



ちょっとじゃないってか、かなり必要ないってか(゚Д゚)ノ




ま、そりゃそうだ(;´・ω・)








20151021.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉とさつまいもの甘酢あん
・小松菜の胡麻和え
・だし巻き卵
・べったら漬け


今日のお弁当のおかずは、豚肉とさつまいもの甘酢あん。
20151021_1.jpg


さつまいもの季節ですからね、
考えないとスルーしがちな食材なので、あえて使うように心がけています。

というのも、さつまいもにしろじゃがいもにしろ、
それだけでお腹がいっぱいになっちゃうから芋類が苦手なのです。

カレーもジャガイモだけ避けて食べてる(笑)
あ、でもほっくりしていてたまに食べると美味しいから、一個だけ入れています。

でも秋の旬からとるでんぷん質は栗だけでいいし ←そういう考えがそもそもね


甘酢あんの作り方はいろいろあるでしょうが、普段適当に作るのは醤油・砂糖・酢の味付け。

でも今回はケチャップも入れたらさつまいもとの相性が良かったです。
あまりケチャップを入れることはないけれど、確かに子供が好きそうな味だったなと今さらながら気づきました。

遅い(-_-;)




小松菜は茹でて刻んで胡麻和えに。
20151021_2.jpg

胡麻、これでもかってほどが好き。



あとはだし巻き卵とべったら漬けを乗せたら完成★

20151021_3.jpg







スポーツ選手って、勝ちに行くためにはある程度「自分アピール」をしなければならないのはわからなくはないんです。


でも、どうも私はそれがちょいと苦手。

だけどラグビー日本代表の方たちって、どうしてあんなに謙虚なんでしょう!
カッコイイし強いのに謙虚(*´ω`)

ここ、もう私の萌えポイント。
やられたよ、撃ち抜かれたよハート!

いや、ここはやっぱり
「私のハートにトライ!」かしら? ←手持ちのラグビー用語が激少な



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

雪んこ様 says...""
雪んこさん、こんにちは~^^

私も基本的に体毛が薄くてひょろっとした人が好みなのですけどね^^;
ラガーマン好きというよりは、五郎丸好きという方が濃厚かも(;´Д`)

でもなんていうんでしょう、ガッチリした体で謙虚、っていうところが多分私の萌えポイントなのかと。
いつまで続くかな~、私の中のラガーマンブーム笑
2015.10.22 14:26 | URL | #- [edit]
雪んこ says...""
こんにちは(^-^)
久しぶりにコメントしました。
おいしそうな写真に毎回お腹がなります!

さて、わたしの場合は逆で、今更ながらラガーマンタイプではなく、ひょろりとした文化系が好みだったんだなーと気付きました(ノД`)
ずっと前に気付きたかった!
2015.10.21 13:32 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。