男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ミルフィーユ弁当オムライスで男子学生弁当

6






NHKの朝ドラ。

前回の「まれ」が結果的に残念な形に終わり、
いやがおうにも「朝が来た」への期待が高まります。


まだ物語は始まったばかりですが、丁寧にストーリーを進めているところは見ていて安心出来ます笑


ただ今のところ唯一残念?なのが主題歌(;´・ω・)


どうしてAKB?
これから半年間、毎朝AKBを聞かなきゃならないの?


いや、実は「365日の紙飛行機」は結構良い曲で、朝から爽やかな感じがいいのだけど、
もう少しさらりとストレートに歌えばすごく素敵になるのになぁと。


でも毎日録画して見ているので歌のところは飛ばすからいいのだけど、
タイトルバックの藤枝リュウジさんのイラストが可愛くてとっても好きなのでそれは見たいし(;´・ω・)




ということを、毎日録画を見ながらブツブツ言っているのですが、
そんな私の文句を聞いた中三の次男が一言。


「もういい加減あきらめたら」




だよね。

次男、大人です。




・・・と言いつつも、ハッと気づけば
「飛んで行け~飛んでみよ~」
と鼻歌を歌ってるのだから・・・


鼻歌どころか、一度この歌が浮かぶと、ずっと頭の中にエンドレスにに流れるのよね(゚Д゚;)


まれの主題歌にはそんなことがなかったということを考えると、
やっぱり秋元康大先生は偉大ってこと?


うーん(-_-;)







20151019.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ミルフィーユオムライス
・デザート 梨



今日のお弁当はちょっと変わり種、ミルフィーユオムライス弁当。
20151019_2.jpg


なんてことはない、オムライスを縦に詰めただけ。
そしてご飯とスクランブルエッグを交互に詰めただけなのに、なんだか可愛い(^^)


で、オムライスの上には唐揚げがどーん。
20151019_1.jpg


え?行事弁当?


いえいえ、違います。普通の日のお弁当。


夕べ他の料理に使おうと解凍しておいた鶏肉、結局使わないことになってしまったので・・・
ということと、一人暮らしの長男の食生活を聞いていると、
「どんだけ唐揚げが好きなの!?( ゚Д゚)」
というほど、学食で食べたり定食屋で食べたり、自分で作るという話を聞いていたら
「ちょっと唐揚げを出し渋り過ぎたかな(;´・ω・)」
と猛烈に反省していまい。


だったらもう、「平日唐揚げ弁当」も解禁しちゃっていいかな~、なんて思ったり。
とまぁ、いろいろな心境の変化を経ての唐揚げ弁当となりました。

ま、今後も頻繁に唐揚げが出てくるか?と聞かれればビミョーですが(;´・ω・)
20151019_3.jpg


デザートに梨をつけて、今日のお弁当の出来上がり。

20151019_4.jpg

保冷ランチボックス「GEL-COOま」






まれから朝が来たに変わって一番最初に感じたのが、
「ナレーションが落ち着いてていいわぁ」
ということ。


というか、落ち着き過ぎててまるで「歴史ヒストリア」?(;゚Д゚)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6 Comments

momo様 says...""
多分、女子はオムライス弁当なんて好きでしょうからぜひw
簡単だしいいですよ~^^

録画はいいですね、好きな時に見られるから。
なにより飛ばせるし(笑)

萬田さん・・・
すごーく好きなのにあの役(゚Д゚;)
いけずっぷり、すごいですよね。

というか「白蛇はん」、助けんかいっ(゚Д゚)ノ
2015.10.20 14:09 | URL | #- [edit]
色気より食い気 様 says...""
色気より食い気さ~ん!
毎日遊びに来てくださってありがとうございます(*´ω`)
そしてコメントをありがとうございます♪

同じことを思ってらっしゃったのですね~!
良かったw

半年間、毎日聞くものですからね・・・
どうせならまだ芽が出ていない実力が本当にあるアーティストとかを起用したらどうかと思うのだけど・・・
AKBは一部の方たちから支持があるのだからここじゃなくても・・・という気がします(;´・ω・)

この曲を引っ提げての紅白?
あー・・・お風呂タイムだわ(;´・ω・)
2015.10.20 14:05 | URL | #- [edit]
モンブラン様 says...""
ミルフィーユ弁当、なんてことな普通のオムライスなのですが、
見せ方でこんなにも印象が変わるのだなぁと思いました^^
手抜き弁当、なのにそうは見えないところが嬉しいです!

主題歌、歌はすごく好きなのです。
でもそっか、若い女子特有の、と思えば確かにそうですね^^;
真似しようと思っても声がオバサンだから無理(笑)
2015.10.20 13:47 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは。

オサレなお弁当!
女子弁でも作った事がない(笑)来春からお嬢のお弁当にがんばってみます―。

あさが来た。
うちも毎日録画(笑)どんど晴れとセット。
AKBの歌、主人も飛ばしてます(笑)
紅白は決定?ですかー。
それにしても…萬田サン怖~!すっごいイケズっぷり。
おねえちゃんがっ…(´・ω・`)
2015.10.20 12:25 | URL | #- [edit]
色気より食い気 says...""
初コメですが、毎日拝見しています。
朝ドラのこと、全く同じことを私も毎日思っていたので思わず(笑)
曲は悪くないけど、子供(みたいな声)が集団で歌う=学校の合唱みたいな秋山系アイドルがホンットに苦手なのです。。。
本物の子供の合唱はキライじゃありませんよ。
2015.10.20 11:50 | URL | #- [edit]
モンブラン says...""
ミルフィーユオム弁、すごい!ぜひ、作ってみたい!と言うか、食べてみたいです。
朝ドラ見てますよ(^_^)v
私はあの主題歌大好きです。若い女子特有の鼻にかかったネチっこい歌い方、かわゆいなぁと思います。私みたいなおばちゃんには、悔しいけど真似できないので。声も年を取るんですね♪( ´▽`)
2015.10.20 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。