男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

さんま缶の卵とじとスープジャーで男子学生弁当

4






「グーグルストリートビュー」の車に出会ったことあります?





私はあります。二度ほど。


一度目は、ベランダで布団を干していた時。




「あぁぁぁぁっ!!!! グーグルストリートビューの撮影しとるぅぅぅ!!!!」



・・・という驚きの表情で映っています( ゚Д゚) ←まんまと映りこんだ




で、先日もまた見かけました。
なぜかスーパーの駐車場で(笑)
お昼ご飯でも買ってたのかしら。



でも驚くことに、車はボロッボロ( ゚Д゚)
ボロボロというか、ボコボコ?


ローラですよ、傷だらけの方の。


「免許取り立てだってここまでぶつけないよ?」
っていうほど、ボコボコだしサイドなんて擦りまくっちゃってるし。


一体何があった?







20151016.jpg

【今日の男子学生弁当】
・さんま缶の卵とじ
・キャベツの塩昆布あえ
・きゅうりのぬか漬け
・ミニトマト


【今日のスープジャー】
・あおさ入り味噌汁


今日はさんまの缶詰を使ったお弁当です。
20151016_1.jpg

「お父さんのおつまみ」というイメージが強い?さんまの缶詰。
私は昔から「サバの水煮缶」が大好きで、今もたまに食べますが、
鯖にしろさんまにしろ、「蒲焼風」の缶詰は全く食べません。


でもこのサンマの蒲焼風の缶詰を見た時、
「そうだ、卵とじにしよう♪」
と思ったのです。
20151016_2.jpg

よくよく考えてみると私が蒲焼風の缶詰が苦手な理由は、
べたべたするほどの強い甘さ。

だけどそれを逆手にとって、
「味付けの要らない卵とじ」
にしちゃえばいいわけで。


となると、「簡単弁当」「簡単おつまみ」「簡単夕飯」と広がってくるから不思議なものですね。


ただし!

缶を洗う時にはフチで手を切らないよう注意でつ ←いつもやる



卵とじがしっかりした味なのであとはさっぱりと。
キャベツの塩昆布和え・きゅうりのぬか漬け・ミニトマト。
20151016_3.jpg



スープジャーは「はなこ」を使ってあおさ入りのお味噌汁。
20151016_4.jpg


絵面が地味。

20151016_5.jpg









ちょっとググってみたところ、そういうストリートビュー車は多いらしいですね。
なんでも撮影のため、かなり細い道にまで入り込むのだとか!


それでも入らなければ自転車で、
それもだめなら最終的には徒歩でカメラをかついで撮影するのだそうですよ。


便利の裏にはいろいろな苦労が隠されているのですね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

ことみ様 says...""
さきほど久しぶりにグーグルストリートビューを見ていたら・・・


激しく酔いました(-_-;)
あの早い回転がどうもダメだ・・・
2015.10.18 14:24 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
はい
グーグルストリートビューにうちの母写ってます
ゴミ出しにでも出てきたって感じで
顔はぼかして

驚きました
写っている事にも
細い道もちゃんと通ってる事にも
今もまだそのままか見てみよっと

2015.10.17 07:32 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
うわぁ、そうなのですね・・・
どんな仕事もそうだけど、その仕事も大変そう(-_-;)
でもありがたや~!!ですね。


一目刺し!花十字!!
いいなぁ、私も早くそっちに行きたいでつ(´;ω;`)

今の模様がつまらなくて(笑)なかなか進まない・・・
本も読みたいしやりたいことがあり過ぎて次にいけないのでつ(;´・ω・)
2015.10.16 12:18 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ゼンリンの地図も最後は人力ですよね〜。
ここに入るには道路からの出入り口はココ!って見て回るんだそうです。
これがないとカーナビに目的地周辺ですって言われて入り口がわからず見離されるっていう事態になるそうですよ〜。

そして!やりました!やりましたよ!
刺し子のふきんできました〜!一目刺しの花十字。長かった〜!
2015.10.16 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
