男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ガパオライスで男子学生弁当

0






よく、
「脳内お花畑状態」
なんて言ったりすることがありますが、
私の場合、本当に、そのまんまです。


たまに楽しい気持ちや幸せな気持ちに浸っている時、
フト気づくと頭の中に描かれている風景は・・・



一面に花が咲き乱れるお花畑の中で、
白い木綿のドレスを着てクルクルと回ったり踊ったり歌を歌う私。

もちろん頭には花で編んだ王冠。
当然裸足。

笑い声は
「うふふふふふ・・・」
「あははははは・・・」。



どうです、この昭和な漫画ちっくな脳内お花畑。


「THE・お花畑」っていう感じでしょ?





20151015.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ガパオライス
・ミニトマト


【今日のスープジャー】
・味噌汁


今日のお弁当はガパオライス。
20151015_1.jpg


とはいえ、肝心のバジルやピーマンの類はなし。
買い物に行かなかったので、家にあるもの・de・ガパオライス。
20151015_2.jpg

まぁ、ナンプラーさえあればそんな感じの味になります。
ぶっちゃけうちの次男、バジルが苦手だし(;´・ω・)


それでもなんとなく美味しくできるのだからナンプラーってすごい調味料!
和の調味料に近いからか、新しいものが苦手な次男でも大丈夫。
強い味方です。



味噌汁は「はなこ」を使って。
20151015_3.jpg



次男は具だくさんのお味噌汁は好きではないけれど、
汁は好きなのでお弁当のスープジャーにはあえて具はネギのみ。

20151015_4.jpg

それにしても「はなこ」、朝からさっとお味噌汁が作れて便利です。
今までは、
「そうだ、もう一品お味噌汁を・・・」
と思っても、
「でも煮干しを水につけてなかったなぁ」
と思うと
「じゃあその代わりにわかめスープで」
となることも多くて。

わかめスープもいいのですが、やっぱり日本人だから味噌汁を出したいし。
そんな面倒くさがりの私にもピッタリでした。

極上鰹のはなこ





「脳内お花畑」のイメージはやっぱり「アルプスの少女ハイジ」でしょうか。
子どもの頃に見ていて、自分の中に
「幸せの象徴」
としてインプットされたのかしら。


私は目つきが鋭いので、昔はよく
「黙っているとコワイ」
と言われたのですがとんでもない!

黙っている時の頭の中は昭和のお花畑ですからご安心を ←誰に言ってる


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
