男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉と野菜の甘酢あんで男子学生弁当

2






長男も大学進学のため家を出て、ピヨ彦は相変わらずの単身赴任中。
今、家には私と中三の次男だけ、お弁当も次男のお弁当を作っているわけですが。


年齢的なものなのでしょうね、
あれだけおしゃべりだった次男、今は貝のようにピタリと口を閉じてます(笑)


まぁ中学三年せいといえば思春期真っ盛り、母親なんて一番うっとおしい時期でしょう。手や足が出ないだけいいと思うようにしています(;´・ω・)



そんなある日、洗濯物を干し終えた時に次男がそばを通りがかりました。
一つだけ、黒のキャミソールを外ではなく家の中で干しておいたので、ちょっと説明をしてみました。


「黒いキャミソールだからって、別にエロい目で見ないでね?
今は着る服に合わせて黒いインナーとして着ることもあるんだから。
お母さんを中学生男子の特徴でもあるなんでもエロに変換しないでね」



すると次男、ぼそっと一言。



「毎日毎日、役に立たないいらない情報をたくさん聞いて来てるけど、
最近聞いた話の中で抜きんでていらん情報だった」





確かに。







20151014.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉と野菜の甘酢あん
・ちくわと海苔のチーズ巻き
・煮ないけど煮卵
・ミニトマト


【今日のスープジャー】
・ミネストローネ


今日は鶏肉と野菜の甘酢あん。
20151014_1.jpg

野菜はナス・かぼちゃを素揚げ。
かぼちゃがとろーんとして美味しい。
衣をつけて揚げた鶏肉を戻し、甘酢あんと絡めて出来上がり。
20151014_3.jpg



ちくわと海苔のチーズ巻き。
20151014_2.jpg

簡単で可愛くて、そして意外に美味しくて(゚Д゚;)
これからちょくちょく登場の予定。



スープジャーはミネストローネ。
20151014_4.jpg


寒くなってきたからスープジャーが多くなってきた(`・ω・´)


20151014_5.jpg






そんな「貝少年」の次男ですが、
最近少しずつですが「反抗期終了」の兆しが見えてきました。

どんな兆候かと言えば、
・返事が長くなった(うん・あぁ、ではなく会話が成り立つ)
・私のそばに来るようになった(隣に座ると逃げるようなそぶりをしなくなった)
・私と話をしていても楽しそう(今までは無表情だった笑)
というようなこと。


うん、嬉しいね(*´ω`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

kk_library様 says...""
私もさすがに次男の反応を見つつのこの発言、でしたけどね^^;
機嫌が良さそうな時に話したことだったので、面白い反応が返って来て満足です。


しっかしあの素直で可愛かった次男にこんな反抗期が来るとはね(;´・ω・)
あの時期は一生の宝物ですね(´;ω;`)
2015.10.15 11:00 | URL | #- [edit]
kk_library says...""
コトリさん、こんばんは
黒キャミの説明ちょー面白いです(≧∇≦)たまにこんな会話でてきますよね、大好きです♪
そして脱反抗期のキザシ、おめでとうございます〜反抗期なんていまからコワイ。。こんな素敵話繰り出せる自信ないです〜
2015.10.14 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
