男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

揚げソーセージ弁当で男子学生弁当

0







三連休が終わり教からまた新しい一週間が始まりますね!

この連休中、特にどこへ行くわけでもなく近場でのんびり過ごしましたが、
一つだけ、お気に入りの日帰り温泉に行ってきました♪ 


ここはお湯もいいのですが食事もまた美味しい!

久しぶりに行きましたが、内湯に入った瞬間に、
「あー、どうしてもっとマメにこなかったんだろ」
と後悔するほど、やっぱりいいお湯♪ 


日頃の疲れ・・・なんてあまりないけれど、
それでも心も体もお腹も!満たされたひとときでした。


温泉・・・やっぱりいいなぁ。
年齢を重ねるたびに好きになってくるものの一つです(^-^)








20151013.jpg

【今日の男子学生弁当】
・揚げソーセージ
・ポテトと玉ねぎとコーンの炒め
・小松菜の胡麻和え
・おかかご飯


今日のお弁当は揚げソーセージ。
20151013_1.jpg


はははっ、なんとも手間なし弁当ですが、うちの次男はこんなのが好きですねぇ。
料理に手間をかければかけるほど好きではなくなる感じ(笑)

「焼く」「揚げる」程度の調理法で十分喜んでもらえるのですが、
いいのか悪いのか(゚Д゚;)



そんな揚げソーの付け合わせはポテトと玉ねぎのコーン炒め。

ジャガイモはサイコロ状にカットして、ソーセージを揚げるついでにさっと揚げ、
玉ねぎ・コーンと炒め塩コショウしたもの。


そしてもう一つの付け合わせは小松菜の胡麻和え。


茹で卵を乗せご飯の上におかかを乗せたら出来上がり。


20151013_2.jpg








それにしてもこの時期、天気が良い日は本当に気持ちがいいですね!
昨日はピヨ彦と二人でウォーキングを楽しめました。

汗をかいても夏のような滝汗ではないから、汗さえも心地いい♪
今だけのこの陽気を大事に過ごそうと思いますw


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。