男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

味噌を選ぶ楽しみ

2







寒くなってきた途端にお味噌汁が恋しくなってきました。

しかも最近、以前は全然好きじゃなかった赤味噌の美味しさに目覚めてしまい、
どんな出汁や具と相性がいいのか?とあれこれ試すのが楽しい!


本場ではどうなのかわかりませんが、
「酸味があるだし」
が赤味噌と合うような気がするのですが・・・

かつおだしがしっかり効いた赤味噌のお味噌汁!
あぁ、お味噌汁がある文化って素晴らしい(*´▽`*)


松山みそが「煮干しの水出しに合う」ということを知ってから、
味噌によって出汁を工夫するのが楽しくて楽しくて。

甘い麦味噌も美味しいし、パンチのある赤だしも無性に飲みたくなるし!
でも信州味噌も好きだし、あ~!味噌が好き♥


スーパーに行っても、味噌売り場を眺めるのがホントに好きなんです。
普段あまり行かないスーパーに行った時は、必ず味噌売り場をチェック!

端から見ているともうワクワクが止まりません(笑)
なんだろ、前世が麹だった?

特に赤味噌の屋号のデザインとか、大好き(*´з`)





これ!
もう可愛くて好き~(*´▽`*)
手に取ってナデナデしちゃいました。


パルシステムでも良さそうなお味噌があったのでゲット。
miso20151011.jpg



これでしばらく、気分に合わせて美味しいお味噌汁が楽しめます。
あ~、幸せw






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、コメントをありがとうございます(^-^)

私が住んでいる地域では、お味噌は「米味噌の辛口」が主流だと思います。
そのため、赤い色のお味噌は我が家でもほぼ使うことはなくて、
今回赤いお味噌が合うと思った時にいろいろ調べてみて、教えていただいたことを初めて知りました。

でも今回さらに詳しく教えていただけたおかげで、さらによく理解できました(*´ω`)
ありがとうございますw
ますます味噌のことに興味が沸いてきました!


おススメいただいたお味噌もぜひ試してみたいです!
「お試し三種」
というのがあったからそれもいいな~とw

またしても新しいお味噌の情報を知ることができて幸せです(^-^)
ありがとうございました(*´ω`)

2015.10.12 16:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.12 10:00 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。