男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛肉とれんこんの蒸し煮で男子学生弁当

2






カードキーロック事件。
いえ、うちのことではないのですが。


先日、子供の発表会があり、ピヨ彦と二人で目を細めながら(ばか親)見学していました。


一段落つき、次の時間まで少し間があったのでお茶でも飲もうか~とお店に向かいながらスマホをチェックすると、無数の着信履歴が。


画面には、妹・妹・父・妹・父・父・妹・・・みたいな感じでズラリ。
えっ?何事? コワイ~!!


ドキドキしながら妹に電話。
すると


「コトちゃん、ごめ~ん、本当に申し訳ないんだけど迎えに来てくれない?」


と。
話しを聞いてみるとこんな感じ。ちょっと衝撃。



天気が良いのでドライブに行こうと、妹の車で父・母の三人で出かけたのだとか。
実家から車で二時間弱の場所に順調に進み、まずは目的地である場所を観光し、その後お昼を食べるお楽しみだったそう。


その事に気付いたのは観光地の駐車場に着いてエンジンを切った時の事。


「!!!!!!!!!!!!! 鍵ぃ~~~~っ!!!!(;゚Д゚)」






そう、妹の車はカードキーロック。
キーをささなくてもポケットやバッグに入れてあればロックが解除されるというやつ。

というか私はそういう車に乗ったことがないからよく知らないのだけど(;´・ω・)



いつもはカードキーが出勤する時のカバンに入れっぱなし、
その時はお出かけ用のカバンに変えたため入っていないにも関わらず、
家の玄関の引き出しに入っている予備のカードキーで解除出来てしまったのだとか。


玄関から車までの距離は5~6メートルくらい?
カバンに入っていなくても開く距離だった、ということ。


その時は妹も、
「忘れずに今日持って行くバッグにカードキーを入れなきゃ」
と強く思っていたのだけど、出かけるバタバタにまぎれてすっかり忘れてしまっていたそうな。


そして到着後にエンジンを切るボタンを押してから
「しまった~~~~!!!!!」
と気づいたらしい。



玄関にカードキーが置いてあるだけでロックは解除される状態にあったなんて・・・
驚き。なにその反応の良さ。というか良すぎるでしょ(゚Д゚)ノ



JAFも考えたけどかなり費用がかかるそうで、考えた末に私にSOSを出してきたのでした。


ピヨ彦にその話をすると、
「えぇで、ドライブがてら行こうや」
と快諾。

いい人でよかった(;´Д`)


しかしうちはまだもう少し時間がかかるから、ここを出られるのは一時間後、
それから向かうから着くのは三時間後・・・


待たせてしまうのは申し訳ないけれど仕方がないこと。
その後こちらの用事が終わってすぐに向かったのは実家。

隠し鍵を取り出し家の玄関を開け、引き出しからカードキーを持ち出し、そこから二時間のドライブ(;´∀`)

マミチャンは観光もとっくに終わって飽き飽きしていたようでしたが、無事にミッションを終えました。


こんなことがあるのね、カードキーって。







20151009.jpg

【今日の男子学生弁当】
・牛肉とれんこんの蒸し煮
・茹でアスパラ
・煮ないけど煮卵


今日のおかずは牛肉とれんこんの蒸し煮です。
20151009_1.jpg

この間テレビで見て美味しそうと思って作ったのですが、
作ったこともない・もちろん食べたこともない料理を、お弁当に入れるその日の朝にぶっつけ本番で作るのはかなりドキドキものです(;´・ω・)

無事に出来上がって本当にホッとしました。
しかもかなり美味しいし!
20151009_2.jpg

お弁当のおかずだけじゃなく、夕飯のメインにもなりそうです。



20151009_3.jpg




今日のお弁当は「インド弁当箱」にぴったり^^






少し前に、日産のリーフを試乗したのですが、リーフもポケットに入れたままロックが解除できたので
「今の車って(笑)便利~!!」
と驚いたし、もし次に車を買う時は国産車がいいかもね、なんて話していたのです。


でも便利な反面、こんな場合もあると思うと怖くなりますね。
帰省途中で気づいたら・・・と想像するとゾッとしちゃう(;´Д`)


私のようなうっかり八兵衛には、昔ながらの差し込みキーが一番いいみたい。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さくら様 says...""
さくらさんも大変でしたね~(;´Д`)
ホント、身内にうっかり八兵衛がいると母さん大変!
迎えに行ける状況だからいいようなものの・・・ですよね(-_-;)
2015.10.09 15:34 | URL | #- [edit]
さくら says...""
コトリさんこんにちは。
最近の車は便利なようで、怖いですね。
我が家にもいますよ〰❗うちの娘は車を買って間もない頃、やってくれました( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)自宅から10キロほどのコンビニ駐車場で。義父は病院から帰ろうとしたらエンジンがかからない(ToT)しかも、看護師から電話がきたというおまけ付き。家族にうっかりさんがいると、母は忙しいです。
2015.10.09 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
