男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マグロのバターオニオン焼きで男子学生弁当

0







今日の中学生男子のお弁当。

どーん。




20151008.jpg



・マグロのバターオニオン焼き
・サニーレタスのナムル
・明太子ポテト


パルシステムで「きはだまぐろ腹身ステーキ用」というのがあったので、それを使ってバターオニオン焼きに。


バターオニオンって・・・ちょっとイメージが違うのだけど、名付けって難しい!

塩胡椒したきはだまぐろの水気をよく取り小麦粉をつけ、
油でこんがり焼いたら仕上げにバターを少々入れて香りづけ。

そこに、玉ねぎのすりおろし・醤油・みりん・酒を合わせたタレをジャッと絡めて出来上がり。

このきたはまぐろの腹身ステーキ用は何度か買ったことがあるのですが、身が厚くて食べ応えあり!

スーパーで買う切り身は薄くて焼いているうちに反り返りそうだけど、
これは夕飯にピッタリのボリュームです。

いろいろレシピもあるようなので試してみよう♪


インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム

もちろん私はネットで注文。



サニーレタスはナムルに。

塩・コショウ・ごま油、以上!みたいな。
お肉の付け合わせなんかにも良さそう。
仕上げにすりごまをぱらりんちょ。



簡単ポテトサラダ、明太子入り。

人参もキュウリも玉ねぎも省略、
じゃがいも・明太子・マヨネーズ、以上!



今日の料理は男前。







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
