男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

エストラテゴ レアル ティント 強いクセ、でも大好物

0






秋だ!ワインだ!!


・・・ですよ。

秋になるとホント、赤ワインが飲みたくなるから不思議なものです。

しかも困ったことに最近は、より個性的な赤ワインを求めるようになってしまいました。ちょっとクセがあるくらいじゃないと満足できない?


そんな時に見つけたこのワイン。
ESTRATEGO REAL

ESTRATEGO REAL_1

ワインは完全に「ジャケ買い」する私ですが、このラベルは
「うーん、ちょっと子供っぽすぎ!」
と思いました。


でもやけに酒屋が推してる!
こんな倉庫みたいなやる気のない酒屋なのに、ポップまで作ってる!!(;゚Д゚)


と言うことは多分、相当なウリのワインだと読んだね、コナンは。←いつコナンになった


値段もデイリーワインにぴったりだったので、三種類ある中から一番クセのありそうな(笑)赤ワインをチョイス。


で、楽しみなのはこのあとで、
「一体ワイン通からはどんな評価を受けてるのかな~、ニッシッシ」
と、ネットで検索してレビューを読むのが大好物。


そして面白いのが、この倉庫みたいなやる気の全く、これっぽっちも、絶対にワイン通などいない酒屋なのに、ここで推してたワインはネットでの評価が高いこと!


これは・・・世界七不思議の一つ(;・∀・)


この「エストラテゴ レアル ティント」も、パーカーさんが



「Wow!これはケース買いすべきだ!」
と、あのパーカーさんが絶賛しているそうな。




あのパーカーさんて誰?て話。



なんでも
「年間6000本もの高級ワインを試飲している」
方だそう。


そのパーカーさんに、
「これほどコストに優れていない」
「こんなに美味しいワインがこの価格で買えるなんて」
いわしめたワインだというのだから・・・

倉庫酒屋、お目が高い、オメガトライブカルロストシキ。




やっぱりあの酒屋、ただものじゃないのね(゚Д゚;)



で、肝心の味ですが、
これがまぁめちゃくちゃ好み!






大好きなパンゴリン・シラーズとスッとこどっこい、いや、どっこいどっこいかも。





開けやすいスクリューボトルでピヨ彦がいなくても一人でできるもん!
スクリューボトルレベルとは思えない美味しさです。


開けた時にまず香りをかいで、
「しまった! クセの強いワイン好きの私ですら苦手かも・・・」
と思ったほどの、個性的過ぎる香りも、次の日には別人のように変わっていて、今度は好きな香りになっていたのも驚き。



やるね、倉庫やる気全くなし酒屋!


ただ一つ問題があって、
このやる気なし酒屋、次に行った時に買おうとするともう在庫がなかったりするのです。

いくつか箱で仕入れてそれっきりなのだと思われます。
だからこそ!この酒屋がポップまで作ったワインは絶対に買い!

それがやっとわかってきました。
さぁ~、次は何飲もう?




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。