男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

チキン南蛮で男子学生弁当

2






先日、私の強い勧めもありトライアスロンを始める気持ちになってきたピヨ彦。


なぜ私がそんなことを言い始めたかと言えば、先日
「できる人たちはみなトライアスロンを始めている!」
という記事を読んだからなのですけどね。


別にピヨ彦に「できる男」になって欲しいわけでもないのですが、
トライアスロンをすることによって
「マネジメント力が養える」
と思ったのです。


というかただ単に、玉塚社長のファンなんですが(;・∀・)



ところが、知れば知るほど
「トライアスロンって富裕層の趣味(゚Д゚;)」
と唖然とさせられるのですけどね。

バイク高いし、大会の登録料高いし(-_-;)


でもだからといって全てを諦めるのではなく、
まずは手始めに水泳から始めてみようかということに。


となると手始めに必要なのは海パン。
海に潜る時の海水パンツというわけにはいかないので、スポーツショップへGO!
海パン・ゴーグル・キャップととりあえず必要なものを買ってきました。


私がお昼ご飯を作っていると、
ピヨ彦がやってきて嬉しそうに
「安心してください、履いてますよ!」
とドヤ顔。


最近知ったものだから嬉しくて使いたくて仕方ないこのフレーズ、
うっかり笑ってしまったもんだから、その後しつこいほど聞かされる羽目に(;´Д`)



ただ、海パンは一応二重構造になってはいましたが、
一応念のために(セクハラになっても困るので)ネットでアンダーショーツを注文しておきました。


単身赴任先に届くように注文したのですが、
なかなか届かず、早くプールに行きたいのに行けずヤキモキ。

毎日
「まだ届かないんやけど」
「送り先間違ってへん?」
「なんでやろ、不在の時に持って帰られたんやろか?」
というメールが届いたので、
「待て! お座り!」
という返事を送っておきました。


そしてやっと届いたという報告が。





「今、ゆうパックが届きました!



履いてますよ!!



安心してください、午後からこれを履いてプールに行ってきますよ!」




いちいち「履いてますよ」の報告(;´Д`)


いつも明るい安村さんも、オッチャンにこれだけ喜んでもらえてると知ったら、
パン一で体を張った甲斐があったでしょうね(;´・ω・)














20151001.jpg

【今日の男子学生弁当】
・チキン南蛮
・ナスとアスパラの揚げ煮


今日のお弁当はチキン南蛮。
20151001_1.jpg



チキンはいつもの「麵つゆドボン」です。
あとからタレを絡めるので軽い下味程度の量で漬けました。

ちなみに単体で食べる場合はもう少ししっかり目の味付けで漬けています(^-^)


照りっ照り。
20151001_2.jpg


タレもご飯にしみるよう、上からたっぷりとかけました。


タルタルソースは紫玉ねぎ入り。
20151001_3.jpg

ピクルス代わりに。
シャキシャキとした食感だけでなく、旨味も加わります。



揚げ物のついでにナスも。
20151001_4.jpg

半分にカットしたものをドーンと。
切れ目を入れておいたのですぐに揚がりました。
アスパラも素揚げしてタレにドボン。


20151001_5.jpg


 







というか、アンダーショーツを
「履いてますよ!」
と言われても・・・きっ、キモイ"(-""-)"

目の前でやられなかったのが唯一の救い。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

ことみ様 says...""
ふふふっ、小学生が喜びそうなネタですよねぇ(;´Д`)
でもうちのオットーの場合、珍しく耳に残っている旬ネタなので
多用しているのだと思われますw
2015.10.06 10:43 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
うちの夫も、毎日、履いてますよ
とか、安心してください 言ってます
小学生も言ってるんでしょうかね?
おっちゃんだけだったりして(^^;
2015.10.05 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。