男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ランチョンミートのピカタで男子学生弁当

0






「なんだか背中がわしゃわしゃするなぁ」
と思っていたら・・・




「孫の手」が刺さっていました(笑)





よく背中が痒くなるので孫の手を愛用しているのですが、
背中を掻いて、そのままにしていた様子。



というか一体いつから刺さっていたのか・・・?
そしてそれに気づかないってどうなんだろうか?






そんなうっかり八兵衛にクリックを!
 











20150929.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ランチョンミートのピカタ
・おでん(大根・こんにゃく・煮卵)
・さつまいもの梅酒煮
・ツナとごぼうのマヨ炒め



今日のお弁当はランチョンミートを使って簡単に。
20150929_1.jpg

ピカタ。
ランチョンミートにしっかり味がついているから、卵液に塩を少し入れただけ。

お好みでケチャップをつけてもいいですが、
うちの子たちはケチャップがあまり好きではないのでこのままで。

缶詰は買っておくと何かと便利ですね。



涼しくなってきたので今季初のおでんを作りました。
その中から大根とこんにゃくと煮卵を。
20150929_2.jpg

何度も書いていますが、うちの家族はおでんが苦手。
練りものが苦手のようです。私はその練り物が一番好きだけどなぁ。

とはいえ、寒くなってくるとなぜかおでんが食べたくなる!
だから消費できそうな具で作りました。


あ、お弁当に入れませんでしたが、
次男が大・大・大好きなちくわぶもいい感じに煮こまれてます(^o^)丿



あとは常備菜を入れたらお弁当の出来上がり。
最近、常備菜に助けられてます。
昔の自分に感謝。

20150929_3.jpg

20150929_4.jpg

20150929_5.jpg







昔はよく子供たちが背中を掻いてくれたものですが、
今では言えばやってはくれますが当然の事ながらいやいやと、です。
あたりまえですけどね(;´・ω・)


だから孫の手は私にはなくてはならないものなのです(;´Д`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
