男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

チョコチップドロップクッキー

0






涼しくなってくると途端にパンやお菓子を焼きたくなるから不思議です。
これまでは開く気にもならなかったお菓子の本、
「今家にある材料で作れるものはないかなぁ」
とあれこれ探してみたり。


とはいえ、今うちにいるのは私と次男のみ。
私は甘い物が好きだからあれば食べるけれど、次男は
「自分の好きなもの」
しか食べてくれないし。


作りたいものを作っても、それが次男の好きなお菓子じゃないと一切手をつけないというね。
だから、単純に「お菓子を作りたい!」という気持ちだけじゃ作れなくなってしまったのです。


そんな次男が唯一食べたいというのが「チョコチップクッキー」。
私は好きじゃないから絶対に作らない物(;・∀・)


だけどこれだけ気温が下がってくると、私でもちょっとしたクッキーなんかを食べたくなります。
だから普通のクッキーとチョコチップクッキーを、一つの生地から作りました。

drop_cookie.jpg




「初心者のお菓子」
「失敗なし」
「簡単」
と書いてあったけど、案外ドロップクッキーって形が難しいと思うの(´;ω;`)
いい感じに出来上がったためしがない!

これはひとえに練習不足、ですね。
でも練習できるほど消費してもらえる環境じゃないし(-_-;)


まぁ味は普通に美味しいし、次男が
「これ買って」
と時々持ってくる市販のクッキーよりはいいかなと。
drop_cookie_1.jpg


お菓子の本を見ているとあれもこれも作りたくなるのですが、
作っても結局たべるのも私・・・になるのは目に見えているのでなかなか着手できません・・・




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。