男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏天で男子学生弁当

0






長い連休が終わりましたね。
どんなお休みを過ごされましたか?


お天気に恵まれたシルバーウィークでしたが、我が家は近場でのんびりと過ごしました。


そして爽やかな気候に誘われて体を動かすことが多かったかな。
久しぶりにテニスをしたおかげで、いつもとは違う場所が筋肉痛(;´∀`)


これまでならピヨ彦と二人のテニスで、子供は球拾い係りだったのですが、今回からはメインはピヨ彦と子供で、球拾い係りは私に(笑)

でも合間にちょっとだけ打たせてもらう程度で十分。それでも筋肉痛になったのですから・・・いやはや。


それにしてもヤロー同士のテニスというのはなんとも味気ないものです。
終始無言! ←それが普通なの?


昔からよく仲間同士でテニスをやっていたのですが、
「口よりも手と足を動かせ」
と言われていた私のテニス。

最大の武器は口(笑)


技術を口でカバーするというワザで、相手がひるんだところに打ち返すという、まさに鬼畜の所業(゚Д゚)ノ

まぁそのおかげ?で、いつも和気あいあいとしたテニスだったのですが。


そういうテニスをしてきたから、目の前の無言テニスはどうも静かすぎて落ち着きません。
口をはさまないと(*´з`)



練習が試合形式になったところで、私も審判台に登ってカウントをし始めました。
次男は若くて体力もあり、走り回ってボールを拾いまくりますが、そこは何といってもピヨ彦の方が技術は上。

あっという間に点差が開いて行きます。


フィフティーンラブ
サーティ―ラブ
フォーティラブ

フォーティラブ・・・フォーティラブ・・・




「イエス!! フォーティラブ!!」


イエス、こういうことを言わなきゃ気が済まない性格。

ロブが高く上がった時は、
「ロブにはラブを!!」

ピヨ彦がアドバンテージを取った時には
「アドバンテージ、岡!!」
などなど、ホントにしょーもないことを一人で言い続けていた結果、とうとう次男からクレームが。



「お母さんって・・・小学生レベルだね」





確かに。

でも良かった、こんな母親に育てられたのに、しっかりした息子に育ってくれて。





クリックで愛のロブを・・・!
 











20150924.jpg

【今日の男子学生弁当】
・炊き込みご飯
・鶏天
・さつまいもの梅酒煮
・煮ないけど煮卵
・ポテトサラダ



久しぶりのお弁当です。
秋になると急に食べたくなる炊き込みご飯でスタート♪
20150924_2.jpg

お弁当で食べる炊き込みご飯も大好きですが、私はおにぎりにして海苔を巻いて食べるのが大好き!  

今朝は息子の朝ご飯も海苔巻き炊き込みご飯おにぎりと、具だくさんお味噌汁でした。



そんな炊き込みご飯のお供は鶏天。
20150924_1.jpg

唐揚げも好きだけど、鶏天も好きだなぁ。
そうそう、お弁当作りにおいて
「特別な時にしか唐揚げを入れない」
を貫いてきましたが、そのおかげで長男は唐揚げが枯渇しているようで、
一人暮らしのアパートでもちょくちょく唐揚げを作っているそうです。


こういう子育てもあるぞということで。


さつまいもは梅酒で煮たもの。
20150924_3.jpg

香りもよく深い味わいになります。




煮てないけど煮卵もいい感じに中までしみてきました。
20150924_4.jpg


ポテトサラダもきゅうりがたっぷり。
20150924_5.jpg

シャキシャキした歯ごたえが美味しいですね。 

20150924_6.jpg









テニスの他に、ウォーキングもかなり距離を伸ばしました。
やっぱり一人で黙々と歩くより、喋りながら歩いている方が距離を稼げますね。


ただ、喋るのに夢中になり過ぎて、ついつい歩く速度が遅くなってしまうので、運動効果を得られなくなるところがちょっと残念!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
