男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

かぼちゃのベーコン煮

2






長かったシルバーウィークも今日がラスト!
明日からまた通常営業となりますが・・・もしやこの二日も有休をとって「超大型連休」にしている方もいるのかしら!?


いずれにせよ、あと二日行けばまた週末がやってきます。
それを楽しみに、そして連休ラストを有意義に過ごしたいものです。



さて、今日はお弁当の常備菜・「かぼちゃのベーコン煮」です。
kabotyabacon.jpg

この日のお弁当に入れたもの。




かぼちゃは女子ならほぼ好きな野菜だと思います。私も子供の頃、マミチャンが煮るそばからつまみ食いをしてよく怒られたものでした。


しかし、男子たちにとってはかぼちゃの煮物は本当に魅力のないもののようで。
まぁ、それよりももっと美味しい食べ物が増えてきているのでしょうが・・・


ただ食卓にはもちろん、お弁当にもかぼちゃは欠かせない存在。色がきれいだし、場所もとるし(笑)


なんとか喜んで食べてもらえるように、男の子が喜びそうな材料をプラスして・・・と辿り着いたのが、ベーコンの旨味で煮るということ。


私はかぼちゃの煮物に求めるものは
「ほくほくして甘い」
ことですが、男子たちは甘味をかぼちゃの煮物に求めていないということに気付き、その分ガッツリとしたコクを出せば良いかと。

作り方はお好みでどうぞ。











栄養的にもそうですが、お弁当の彩りとしてかぼちゃは欠かせない存在です。
「入っているから仕方なく食べる」
というのではあまりに寂しいから、お弁当箱の蓋を開けた瞬間から
「美味しそうなのが入ってる!」
と思って欲しいもの。


そのためにプロのお知恵を借りて助けてもらっています(*´▽`*)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

momo様 says...""
連休も終わりましたね。
momoさんはどんなお休みを過ごしました?
うちは家周辺でのんびり・・・だったので、渋滞のニュースもあまりピンとこず^^;
これが帰省の時期だと気になるのですが。


アンデルセン公園!
この連休もすごい渋滞だったようですね(゚Д゚;)
素朴な公園だからこそ人気があったのだろうに、テレビで取り上げられちゃうとこれですものね。
周辺にお住まいの方のご苦労がしのばれます・・・

かぼちゃのミルク煮、美味しそうですね~(*´ω`)
女子好みっていう感じw
2015.09.24 10:22 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは!

連休最後ですね~。Uターンラッシュのニュースを見ながら「大変だな~!」と
(-_-;)
アンデルセン公園?スゴイ渋滞!人気なんですね・・・。
子供が小さかったら行きたいかも。みんな考える事は同じかもですね。

かぼちゃとベーコンですね!レンジでならば楽々出来ますね!
早速やってみますー(^_-)-☆
ミルク煮も美味しいですよ。男子は嫌いかな(笑)
かぼちゃと小豆で「いとこ煮」もなかなかですよ。
スーパーで実演のおねーさまより教わりました(^_-)-☆
2015.09.23 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。