男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

金子半之助の天丼 並んでも食べる価値あり

4







「行列」とは無縁の生活を送っています。


いえ、以前は並んででもゲットしたい!
並んででも食べたい!!
というものがたくさんあったし、並ぶのはそう苦ではなかったのです。


煩悩が捨てられたのかしら?


いやいや、そうではなく。
相方(=ピヨ彦)がせっかちな性格だから、たとえ美味しくても並んで食べるなんて絶対にしないタイプ。

どんな所に行ってもファーストフードで済ませようとする人ですからね・・・
そんなオットと20年も一緒に暮らすうちに、私も並ぶことが段々苦痛になってきたのでした。


金子半之助も、平日の昼間なのに長蛇の列。
もちろん私は並ぶ気ナッシング。

しかし一緒にいた友達は何のためらいもなく列の最後尾にちょこんと並び出しました。
えっ!?まじか(;゚Д゚)


うっそ~んと思いながら並ぶのをためらっている私。
さすがに・・・そこまでして食べたくないしー。

ところがここの天丼を何度も食べているらしいおじさんが、
「食べたことないの?並んだ方がいいよ。その価値はあるから!」
だって。


でもその時点でも並ぶ気はナシ。
私はね。

でも友達はもう待つ体勢に入っていて抗えない雰囲気だったので観念して並びました。

ラッキーだったのは暑くなかったということでしょうか。
炎天下じゃ美味しい天丼を食べる前に倒れそう・・・

結局、なんだかんだいって一時間並んだところで入店。
これって普通?それとも早いの?


メニューは天丼のみ、ご飯の量とアナゴが変更できるだけだから、
注文は並んでいる間に済んでいました。


さぁ、噂の天丼を食す!



kanekohannosuke.jpg



結論。
「並んでも食べるべし!」 ←早っ


このボリュームで950円。
コスパは素晴らしいです。

アナゴはフワフワ・サクサク、イカのかき揚げがウマー(*´з`)
半熟卵の天ぷらはとろ~り♪

タレは甘過ぎないので飽きることがありません。
少々油が気になってきたら、アナゴの上に乗っている、小さくカットされたカボスの香りを衣につけると
また食欲がわいてくるのだから、よく考えて作られているなぁと感心します。


ご飯は丼の底まで入っているのではなく、いわゆる「上げ底」です。
しか~し!
その上げ底に感謝したくなりますよ、絶対に★
このくらいの量で充分です。


しかも驚くことに、この量の天ぷらを食べて全く胸やけがしなかったし
胃ももたれなかったのです!!
これはスゴイと思うの(*´▽`*)

並ぶのは嫌だけど、いや、並んでもまた食べたい!
むしろあの味を知っちゃうと並んでも食べたくなるかも。

店員さんの接客も気持ちいいものだったし、
人気店にありがちな「美味けりゃ文句言わせねぇ」的なこともなく、
気持ちよく食事ができました。

はぁ~、たまには並んでみるもんだ♪



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 


 

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

ことみ様 says...""
>空の巣症候群
うひょ~!!
この言葉を知らなかったのでぐぐってみましたが、うひょ~・・・(;゚Д゚)
これはまた別記事にあげたいと思います!


あ~、でもこの話をことみさんから聞けて良かったです。
言わなきゃね、やっぱり。
口に出さないとダメなんですよ、きっとこういうことって。

だからと言ってリアルな友達に言えないこともあるし、
ここで言ってもらえて本当によかったです。


多分、子供が出て行ったことだけが原因じゃなくて、
それまでにもいろいろな状況が重なっていたのだと思います。
お父様のこともあったようだし、いろいろな虚無感におそわれていたのでしょうね。

でもこれは他人事じゃないですね。
私も今は幸いにも両親共に健在ですが、いつかその時は必ずやってくるわけで。
そういうことをきっかけに「スイッチ」が入ってしまわないよう、
生活を立て直していくというのかな、自分をしっかりもって足元を固めたいという感じです。

それにはやっぱりだんなさんとの関係もありますよね。
結局、子供は巣立って行くもので、一緒に歩むのは旦那さん・・・

あー・・・いろいろ考えちゃいますね。
ことみさん、ありがとうございます。
そしてこれからも何かあれば非公開でも良いので話してくださいね。
2015.09.22 11:31 | URL | #- [edit]
momo様 says...""
本当に美味しかったです★
並んでもまた食べたい!
私に教えてくれたおじさまのように、並ぶのをためらっている人がいたら
「並んでも食べる価値があるから!」
と言ってさしあげたいです(笑)

会社勤め方のランチ・・・というわけにはいかないでしょうが、
ご主人さまにもぜひ食べていただきたい♪
2015.09.22 11:21 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
私も並べないタイプです
並ぶんだったら、自分で作ります(?!)
まあ友達となら並びますが

ことりさんも長男君は一人暮らしなのですね
うちももう何年でしょうか
大学入学で家を出て、1年帰ってきましたが、又就職で出ていきました(空の巣症候群でした。誰にもバレてないと思いますが)

帰省を喜び過ぎてはいけない
そのとおりですね
私もことりさんのように10月も連休あるよ
って言ってみたいです。言えないです。重い女です

今年のお盆は私の父の初盆で、何も言わなかったのに帰ってきました
息子は「もはや連絡すらない!」
と呆れ気味でしたが、6月に父のお葬式で帰ってきたのでもう帰ってこないかと思い、連絡しなかったのです
負担になりたくなかったんです。(やはりなんだか重い女です)

本当にひどい母です
はい、娘達が出て行った時は、なんともなかったんです
初めて人に話しました
そんなひどい事、誰にも言えません
又、聞いてください
2015.09.21 20:18 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは(^_-)-☆

おいしそう!!
ボリュームに圧倒されました、私は上げ底じゃなくてもいけます(笑)
たまには並んでみるものですね☆

主人の会社、本社が日本橋室町ですが、行列のお店には縁がなく(-_-;)
たぶん知らない・・・と思います。
950円、これは行くしかない(笑)
2015.09.21 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。