男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

牛丼の温玉のせで男子学生弁当

2






長男は一人暮らし先のアパートでもよく料理をするそう。
買い与えたフライパンでは足りず、もう一つフライパンを買い足して料理を作っているのだとか。


どんだけ料理男子なのか?


ただ、アパートのキッチンではなかなかできないこと、
コンロを二つ同時に使ったり、揚げ焼きではなく揚げ物を作ったりしたいらしいので、
うちの台所をどんどん使っていいよ、と言ったのですが。


長男は昔から
「使ったものを元に戻さない」
性格。


こと台所においては、いつも使っているものがいつもの場所にないというだけで、
どれだけ流れが滞るか、主婦の皆さんならきっとお分かりいただけるかと。


例えばキッチンツールでも、
うちには鉄のフライパンとステンレスの鍋・ホーローの鍋を使っているため、
鉄とステンレスにはステンレス素材のキッチンツールを、
ホーローの鍋は煮込み料理が多いため、シリコン素材のものを使い分けています。

ただ、使う頻度が違うため、よく使うものとたまに使うものの置き場所を分けているのですが、
それが長男が帰って来てからはバラバラに(;´Д`)


炒め物をしながら手を伸ばした先には入っておらず、
そこにあるのは普段あまり使わないツールが入っていて、慌てて他の場所を探すことが多くなったこと!

家にいる間は料理を作ることはなかったので、ツールの置き場所まで把握していないから仕方ないのですが・・・


でもこの間本当に焦ったことが。


よく使う調味料である塩・砂糖、そして私の料理には結構登場する片栗粉、
これを同じ容器に入れ三つ並べて、すぐ手の届く場所に置いてあります。

見ないでも取れるよう、必ず億順番は左から塩・砂糖・片栗粉。


なのに、あぁ・・・


砂糖を取って中のものをスプーンで救い上げた時、中身が片栗粉だった時の衝撃たるや!



料理に入れずには済んだものの、結構な驚きがありました(;゚Д゚)
もうっ!


台所に関わらず、なんでも物は出したら元に戻すは基本中の基本ですが、
特に調味料を置く順番だけは崩さないで欲しいわぁ(;´Д`)




応援クリックをいただけると喜びますw
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






牛丼の温玉のせで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・牛丼の温玉のせ
・紅ショウガ



今日は朝から少々用事があるので丼弁当で簡単に済ませました。
20150914_1.jpg

国産の薄切り牛肉だから臭みがなくて美味しい!
玉ねぎの甘味とタレの美味しさで食が進みそうw


温玉をとろりと絡めて食べて欲しいので温玉のっけ、
アンド、私だったらこれくらい乗っけて食べたいと思う量の紅ショウガ。
20150914_2.jpg

次男にはきっと大迷惑でしょうが(;´Д`) 

20150914_3.jpg







「料理男子」もいいですが、「片付け男子」でもあって欲しいと思います。
その方が将来奥さんからは喜ばれそう?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
うちもね、やりっぱなしなところは今も昔も変わってないのだけど、
そんな中にも
「あぁ、一人暮らしをする中で変化してきたんだなぁ」
と思えることがいろいろありました。


例えばペットボトルはこれまで飲み終わったらボンッと置いてあったものが、
キャップとラベルをはがして洗っておいてあったり!

一緒に買い物に行くと、何も言わないのにすっと手を出して荷物を持ってくれたり。
こんなこと、これまでただの一度もなかったのに(笑)

やっぱり一人で何でもやるようになったから見えてくることってあるのですよね。


具合の方はいかがですか?
夏の頃に比べたら少しは良くなったかな?
大変でしょうがもう少しの我慢ですね!
2015.09.17 11:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.15 13:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。