男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サンマの梅煮で男子学生弁当

0







自分がおっさんだなぁと思うこと。


それは
「セントフォース所属のタレントたちって、みんなすっごく可愛いい(≧▽≦)」
と思った時。

centforce.jpg

山田玲奈ちゃんの仕事の量もいい感じだなぁ。
中田有紀さんも知的美人で好きw
モッチーも体を張ってる感じがいい(笑)
アズー(岸本梓)は、あれっ、オスカーか。




ね?
思考がおっさんでしょ(-_-;)







よろしければ応援ポチを♪
 











サンマの梅煮で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・サンマの梅煮
・しいたけとパプリカの生姜炒め
・煮卵
・人参のぬか漬け

サンマの美味しい季節です。
どんな風にして食べようか、リンダ困っちゃう。
20150904_1.jpg


困ったリンダは梅煮にしました。
旬の新鮮なサンマで作る梅煮は臭みもなくてホント美味しい(*´з`)

甘味は梅エキスで。
さっぱりとした甘味でサンマの旨味を引き出してくれました。
20150904_2.jpg


まだまだ旬のサンマで作りたい料理がたくさん!
ちょうど長男が帰って来ているので、普段はあまり食べない魚料理をたくさん食べさせたいな。



ぷりっぷりのしいたけが、
「これでもかっ」
っていうほど袋にパンパンに詰まってて200円って、そりゃ買うでしょ。

だから昨日からしいたけ三昧です。
夕べのバター炒めも美味しかったな?
カロリー? それは何?

お弁当には彩りも考えてパプリカと一緒に生姜で炒めました。
なぜ生姜か?
目の前に生姜があったから。
20150904_3.jpg



うん、おかずが一品足りなかったなと思いつつ、
煮卵半分の予定を二個入れて隙間を埋めた今日のお弁当の出来上がり。
20150904_4.jpg

20150904_5.jpg








大学生になった息子がいるせいか最近ではテレビを見ていても
「こんなお嬢さんが息子のお嫁さん(もしくは彼女)だったらなぁ・・・」
などと空想にふけるようになりました。


先日テレビで榊原郁恵さんが息子・ 裕太さんのお嫁さんに是非欲しいと言っていたモデルのLIZAさん、
短いインタビューの間にも相手に対する気遣いや心配りを感じられて、
郁恵さんがお嫁さんにと切望する気持ちがよくわかりました(;´Д`)


こんな時はおっさん目線じゃなくて母親目線(笑)

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 





スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
