男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ひつまぶしで男子学生弁当

4






先日、妹からLINEが。


zibika.png



そして二時間後。

zibika_1.png




皆さんも耳のいじり過ぎにはご注意を(;´Д`)






ポチッとしていただけると嬉しいです。
 







20150903_20150902112742ab2.jpg


【今日の男子学生弁当】
・ひつまぶし
・タコとキュウリの酢の物



今日のお弁当はひつまぶし弁当。
丑の日とか関係ないけどなんとなく。
20150903_1.jpg


はぁ~、でもうなぎは美味しいですね(*´ω`*)
うちの子たち、最近やっと山椒の美味しさに気付いたそうで。

そういえばこの間行ったラーメン屋さんも、
「お好みでトッピングに山椒をどうぞ」
と言われ、かけてみたところとっても美味しかった!

薬味の美味しさに気付くことが大人への第一歩ですね。



つけあわせは酢の物。
20150903_2.jpg


タコとキュウリの酢の物にわかめもたっぷりと。

次男はわかめもあまり好きではないようで、お味噌汁にわかめが入っていると、
「残したんじゃないよ、お椀にくっついてるだけだよ」
と高等な言い訳をします。

いいわけーもんが。

ぷ。


20150903_3.jpg











妹は小さい頃、中耳炎になって耳鼻科で痛いゴリゴリをされたことが、かなりトラウマになっているのです。


でもその時にマミチャンから
「痛い治療を頑張ったから」
と言ってホールのケーキ(!!!!)を買ってもらってたのですよ(゚Д゚)ノ

ケーキと言えば誕生日かクリスマスにしか食べられなかったその時代、
私が冷蔵庫を開ける度に羨ましく思ったのは言うまでもありません。
(もちろん食べちゃダメと釘を刺されてた)


「中耳炎になりたい! 痛い治療を我慢したい!!」
と思っていたあの頃(笑)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

鍵コメ様 says...""
耳の中って、特に子供の頃は何をされるのかわからないだけに余計恐怖を感じるのでしょうね。
でもホールケーキはホント羨ましかったです!

ロールキャベツ、ありがとうございますw
なるほど、ほんのりカレー風味ですね!
それ、スっごく美味しそうです。
今度作ってみますねw
2015.09.04 13:20 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
牛肉の山椒焼きって、名前だけ聞くと美味しそうだけど・・・
本来の料理に癖があるのか、それともその産院の料理がまずかったのか!?
いずれにせよ、もう一度食べてみる必要があるかも!

耳鼻科で耳掃除、ですか(゚Д゚)
というか、そういう手もあるのですね!
嫌がる子供にはそちらの方が安心でいいかも?


耳の中にできる小さなプチ、飛び上がるほど痛いですよね・・・
2015.09.04 13:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.03 19:19 | | # [edit]
みらこ says...""
昔出産で入院中にお祝い膳のなかに、牛肉の山椒焼きなるものが。不味かった…あれは不味かった…

我が家の息子たちは2ヶ月に1度、耳鼻科で耳掃除に行ってました〜。それ以外は…ダメ母でごめんなさーい(笑)
そして吸引が楽しくて、薬が美味しいのですぐ耳鼻科行こうよ〜って言い出すのですよ…

うちの姉も中耳炎で、治療に行くと泣き疲れて車の中で寝てるってイメージしかなくて、絶対嫌だ!と思ってましたねぇ…

耳の中にニキビができると痛いですよね〜

2015.09.03 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。