男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールキャベツで男子学生弁当

2






先日、ピヨ彦がこちらに帰って来た時、
「私の下着がないんやけど」
と、シャツの下に着るTシャツをないないと探していました。


余談ですがピヨ彦は自分のことを「私」と言います。


いつもではないですが、
「私」と「俺」をシーンによって使い分けている様子。

プライベートではほぼ「俺」ですが、たまに私の前でも「私」と言うこともあります。
オネエではないです。


やーよ。




うちのメンズたちの下着は全てユニクロ。
上も下もユニクロです。
ただサイズが違うだけ。



長男は細身で体が薄っぺらいのですが、
肩幅が出てきたのでユニクロのMのTシャツ、
次男は成長期でユニクロのM。

ただこちらは現在長男不在なのでサイズかぶりでも問題なし。


メタボのピヨ彦のTシャツのサイズはL。
もう少しでLLになりそうな体型。


ピヨ彦の下着引き出しに下着が入っていないということは、
どこかの引き出しに入ってしまっているということ。

私の引き出しにはないから、次男か長男の引き出しに混ざってしまっている可能性が大。


そう推測して引き出しを探し始めたピヨ彦ですが、
ブツブツ言いながら探しているので、何を言っているのか耳を澄ませて聞いてみると・・・



「L・・・L・・・Mちゃうで・・・Lやで・・・
LはLOVEのLやで・・・」  





プーッ!!



LはLOVEのLって、「The♡かぼちゃワイン」~!!








こんな風に、昭和な夫婦にしかわからないことがどんどん増えて行っています・・・・





まずはぽちっと応援をお願いします!
 














ロールキャベツで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ロールキャベツ
・魚河岸揚げの含め煮
・煮卵(煮てないけど)
・さくら大根

今日のおかずはロールキャベツ。
20150902_1.jpg

途端に温かい汁物や煮込み料理が食べたくなりましたね。
ちなみに昨日の夕飯はコトコトとクリームシチューを煮込みました。
湯気が美味しく感じる涼しさ(;´Д`)


それとロールキャベツを作ったので、お弁当用に小さいサイズも作っておき、
夕飯に食べた時よりもしっかり味にして煮込んでおいたもの。

煮込み料理を作っていると、秋の楽しみみたいなものを思い出してきました。



ずっと食べたかったもの。
魚河岸揚げの煮物。
20150902_2.jpg

魚河岸揚げの美味しさを知らないうちの子供たち。
そもそもおでんが好きではないということもありますが、
奪い合いになると思ったおでんの具の魚河岸揚げが、そっくり残った時には本当に驚きました・・・

ちなみにおでんの具では、子供の頃ははんぺんが大好きでしたが、
うちの子たちはこれまた手を出しませんでした。

昭和の味覚と平成の味覚の違いはあれど、
うちの子たちは本当に食わず嫌いです。


煮卵。煮てないけど。
20150902_3.jpg

中までしっかり味が染みて美味しそうにできました。



さくら大根を飾ったら今日のお弁当の出来上がり。

20150902_4.jpg




あー、おでんの話なんかしてたら食べたくなってきました。
でも残るし喜ばれないのよね。
なんか残念。







でも私が好きだったアニメはこれでした。





クリーミーマミ!!
今も歌詞を見ずに歌えちゃうのだから・・・無駄なことばっかり覚えているもんです(;´Д`)


というか、私がこれを見ていたのって、結構大人になってからなのよね^^;
だけど今でもこのアニメが好きという人、多いみたいですね。

私的には
「クリーミィ」
というところからもう美味しそうで好き(笑)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
スーパーの夏食品コーナーが寒々しく感じるかと思えば、
気の早い鍋コーナーは暑苦しいと感じる日があったり(;´Д`)

季節は迷いながら前に進んで行っているようですねw


ロールキャベツ、カレー風味ですか!
それは珍しい!!
ん?うちだけが食べたことないのかな?
味付けはどんなだろ~、コンソメ?
もしよければ教えてくださいな^^
(あ、でもよくなってからでいいですよ!)

冷凍パスタ、大いに結構!
こんな時だもの、楽しちゃってくださいね。
その中から見えてくるものやヒントもあるかも~^^
2015.09.03 10:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 14:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
