男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

カツ丼で男子学生弁当

0







お帰りなさい!!(≧▽≦)



今日から9月。
やっと夏休みが終わって今日から学校というご家庭も多いのではないでしょうか?


となると、お弁当生活も復活ですね★
お帰りなさい~^^
待ってましたよw



いやいやいや、
お弁当の心配がない生活がどんなに楽かは、私もよく知っているつもりです。
お弁当を作る必要がない、早く起きる必要がない、
寝坊してご飯が炊けなかった心配のない日曜日は本当にホッとします。



でも慣れちゃえばね、お弁当生活も気楽なもんです。
むしろお昼ご飯を考えないで済むだけ私は楽かな。



冬休みまで先はなが~いですが(笑)、
また一緒に毎日のお弁当作りを頑張りましょう♪




まずはぽちっと応援をお願いします!
 














カツ丼で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・カツ丼
・さくら漬け大根
・キュウリのぬか漬け



今日はドーンとカツ丼。
20150901_1.jpg

昨日長男が帰ってきたので、何か美味しいものを作ってあげようと思ってトンカツに。
そのうちの一枚を残しておきお弁当用にしました。


まぁ、「そのうちの一枚」って私の分だったのですけどね(笑)
だって急に帰って来るんですもん・・・(-_-;)

いや、嬉しいからいいのですが。


で、私はちょうど高野豆腐の煮物があったので、「高野豆腐カツ」にしました。
これが美味しい~(*´ω`*)
私くらいの年齢になると、夕飯にはこれくらいのボリュームが体のためにいいかも。


カツの下にはたっぷりと海苔を敷きました。
卵とタレの染みたところがまた美味しい♪
20150901_2.jpg



ちょっとした彩りにさくら漬け大根があったらなぁ~と思ったら、
あら、大根も梅酢もあるじゃないの。
20150901_3.jpg

ということで夕べ仕込んでおいたさくら漬け大根。
良い色に染まってくれていました。



キュウリが美味しいうちにせっせとぬか漬け★
20150901_4.jpg


ぬか漬けはナスや人参などいろいろあるけれど、
私はやっぱりキュウリが好き!

糠も、酸味と旨味がちょうどいい感じになってきました。
あと少し、ぬか漬けの味を楽しみます♪


20150901_5.jpg









まずはあれこれ考えないで済むもの、
丼物やそぼろなど、おかずが少ない物からリハビリ弁当してみてはいかがでしょう?

案外そういうお弁当の方が子供は喜んだりして、手抜き飛ばれないで済みますよw


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。