男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ささみの麵つゆ揚げで男子学生弁当

2






以前何かのサイトに、
「好きなトランプゲームはなんですか?」
というアンケートか何かがありました。


トランプゲーム!!



それは私の中で、
「苦手なものを5つあげてみろ」
と言われたらその中の一つには確実にはいるもの。


苦手なのです、カードゲーム。
ついでに言えばUNOにはトラウマがあるほどです。


なぜ苦手と言えば「弱いから」に他なりません。
弱いから苦手・苦手だから避ける・避けるから弱い・・・のスパイラル。


カードゲームって・・・
私が過去に経験しただけかもしれないけれど、
必ずゲームをしている最中にアツくなる人がいませんか?


こういうパターン。

一人勝ちを続けるA。
勝つたびに
「また勝っちゃった~」
「弱すぎじゃない?」
と相手を調子よく攻撃(口撃)し続けるが、
何かの拍子に負けるとその途端に無口になり、
自分が勝つまでやり続けるから、場が殺伐とした空気になる・・・


っていう感じ。
こう書くとそんなシチュエーションは希少な気もしますが、
これが案外いるのですよ。

私はカードゲームに限らず何事においても勝とうという気持ちがないせいか、
そういう場にいると非常に疲れます。

こういうことが重なって、カードゲームが苦手になっていったのでした。


唯一、楽しくやれるのはババ抜きくらいかな?


あ、あとこの間時間つぶしにやってみた、パソコンで機械相手にやった大貧民。
これは楽しかったです。

ということは、相手が無言で感情がない場合は、カードゲームって楽しいのかも。


私のように誰かと一緒にトランプをするのが苦手な方、
トランプスタジアムというトランプゲームの無料サイトがあるので、暇つぶし&ボケ防止にいかがですか?






ヨイネ!を押すと先に進めます←ウソ










ささみの麵つゆ揚げで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ささみの麵つゆ揚げ
・マカロニサラダ
・五目ひじき
・サニーレタスのナムル
・きゅうりの塩昆布漬け
・ネギ入り卵焼き


今日は冷凍庫にささみがあったので、
いつもむね肉で作っている麺つゆ揚げにしました。
20150828_1.jpg

ささみを観音開きし食べやすいサイズにカットしたら麺つゆと一緒にビニール袋へ。
今回はおろし生姜も入れてみました。

あー、でもここのところのお弁当、揚げ物に頼り過ぎてるな~^^;
気をつけよう。



マカロニサラダ。
20150828_2.jpg

マカロニサラダって昔からあまり作ることはなかったのですが、
時々無性に食べたくなります。


「常備菜」と「今日のサラダ」の両方にレシピが載っていますが、
共通点は
「柔らかめに茹でること」
でした。

ちなみに味付けはどちらのレシピも使わず適当に(笑)



ひじき!ひじき!!ひじき!!!
そして高野豆腐!!!!攻め。
20150828_3.jpg

せっせと食べてます。



サニーレタスがだぶついていたので、茹でてナムルに。
20150828_4.jpg

ぽっち。
これっぽっち( ゚Д゚)
あの量が・・・・これっぽっち(-_-;)

味付けは塩コショウ、そしてごま油のみ。



キュウリは塩昆布漬け。
20150828_5.jpg

なんだか急に食べたくなったので。


卵焼きはネギ入り。
20150828_6.jpg


ご飯はこんな風に盛れるとすっごく嬉しい気分。
20150828_7.jpg

きれいですよね。
ご飯をお茶碗に入れ、そこからお弁当箱に入れるとこんな風にきれいに入れられますよ(*´з`)

20150828_8.jpg








ただですね、
ピヨ彦は不在・長男は一人暮らし・次男は思春期で無口、
こうなると私もどんどん喋る機会が減ってくるわけで。

これからはどんどん外に出て人に会わないと・・・
と思うと、機械相手にゲームをやってる場合じゃないかも(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
えーっ!
鍵コメさん、だっ、大丈夫ですか(;´Д`)

思った以上にいろいろなことができないことを実感されている頃だと思います。
それはそれは・・・大変でしたね(-_-;)


うちの義母も二度ほど骨折したことがあるのですが、お医者さんに
「典型的な骨折の仕方」
と言われたそうな(;´∀`)

骨折の仕方に典型的なものがあるのかどうかもしりませんが(笑)
お医者さんには骨折に至る成り行きが手に取るようにわかるのかもしれませんね。

鍵コメさん、どうぞお大事に!
そして今こそ娘さんに活躍してもらいましょ♪
2015.08.29 09:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 20:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。