男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

2






まだまだ酷暑が続いていた時期のこと。



習い事に出かけた次男を迎えに行き駐車場で待っていると、
炎天下の中、体を縮めるようにして戻ってきた次男。


「ふわ~っ!」
と言いながら車に乗り込んできたのですが、心なしか冷気を連れて入ってきたような?


でもそんなはずはありません。
折しもその日、車外温度計が示していた外気温は36℃。

冷気なんてもしあったとしても一瞬で消え去るでしょう。


ところが。


「もうやんなっちゃうよ~。教室の中、寒すぎ!!」



聞けば、ただでさえ冷やす力の強い業務用のクーラーなのに、
かなり低いであろう設定温度で稼働していたのだとか。


確かに、そう言われてみれば次男の服や楽器の金属部分を触ってみると、
ヒヤッと冷たいほど。

半ズボンを履いた足なんて冷え切っていました^_^;



少々ぽっちゃり体型の先生、暑さがこたえるのかしら(;´∀`)

な~んてこっそり思っていたら次男、吐き捨てるようにこう言いました。



「あの設定温度がスタンダードだと思われたら困るよ。風邪ひいちゃうよ。
マミコスタンダードはやめて欲しい!」



マミコスタンダード(笑)
ウケた、地味にw

あ、マミコって習い事の先生ですw



ここ最近、涼しくなって過ごしやすい毎日だから、
こんな日のことが懐かしくすらありますが。






生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・生姜焼きの卵とじ


今日のお弁当は生姜焼きの卵とじで簡単に。
20150825_1.jpg

20150825_2.jpg

この卵の部分がまた美味しいのです、このお弁当。
20150825_3.jpg

簡単に・・・
とはいっても、結局こういうお弁当の方が喜ばれるのだから・・・
なんとも複雑な気分です。


栄養を考えてあれこれおかずを作って入れるよりも、
単純にお腹を満たすだけのようなこんなお弁当が心を満たすのかもしれません。


まぁ一日の栄養はお弁当だけでなく三食の中で考えればいいことなので、
たまにはこんな風に開けた時に嬉しいお弁当というのもいいかもしれませんね。



そうそう、思い出しました。
次男、学校が始まりました。


・・・昨日から(笑)


この夏休み中は毎日お弁当を作っていたのでそちらの心配はありませんでしたが、
いやはや、私もすっかりボケてました。

なんだかんだいって私も夏休み気分だったのですね^^;



何をするにも過ごしやすい季節に変わっていくわけですが、
勉強も運動も頑張ってほしいものです。


20150825_4.jpg







そうだ、勉強と運動だけじゃなく、
習い事の練習もしてもらわなきゃ(-_-;)


やることがたくさんあるのに、
「時間がないから」
と習い事の練習を後回しにされるのはなんかおかしい(゚Д゚)ノ



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

momo様 says...""
momoさん、そうなんですよね~(;´Д`)
栄養や彩りを考えたお弁当はむしろ敬遠されがちかも。
栄養価無視・カロリー重視のお弁当が男子には喜ばれますね。


うちもこの夏、ぱったりと運動しなくなりました。
あれだけ黒かった肌もどんどん色があせて行きました・・・

毎日運動していたものが、急に運動をやめるのもどうなのかと思いますが、
この夏休みはずいぶんとのんびり過ごしていました^^;

でもまぁ、学校が始まってしまえばのんびりなんてしてられませんものね。
もう子供に任せます(笑)
2015.08.26 14:00 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは!

男子弁。ガッツリこういうお弁当が喜ばれるんですね(^_-)-☆
美味しそうです!

もう新学期開始なんですね。うちはまだまだ続く夏休み・・・。
宿題は進んでいるのか??聞くの不安です(笑)

7月の真ん中で部活を(バスケ)引退してから・・・全然運動してない娘。
毎日部活、土日祝日も部活!だった人がパッタリと運動ゼロ。
遅くまで勉強~お腹が減る~お菓子を買う・・・。
何かおかしくないか??太るよ~。
勉強ばかりしてる訳でもなく(-_-;)
土日は友達とプールやら~お決まりのプリクラも。
2日間しっかりと遊んだんだからしっかり勉強して欲しいもんです。
「時間がない」よく言いますよ!うちもです(笑)
2015.08.25 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
