男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

創味シャンタン唐揚げで男子学生弁当

0











アイスノンソフト最強説。



この夏のあまりの暑さ対策として投入した「アイスノンソフト」。





それまで使っていたアイスノンは古かったし、そもそもアイスノンですらない「もどき」だったことも判明(゚Д゚)ノ


「10時間持続」という言葉に惹かれ買ってみたところ、
これがまぁ! 本当に朝までヒンヤリ感が持続して感動!!


すぐに次男用も買い替えて、夜間のクーラーはほとんど使わずに済みました。


そして先日ピヨ彦の実家に帰省した時のこと。
義母もアイスノンを使っていることを知り、試しに見せてもらうと、白元のアイスノンではあるけれどジェルタイプのもので多分3~4時間しか保冷できないものと見た!



「お義母さん、これ、夜中に暑くて目が覚めるでしょ?」
「そうやねん。毎晩2時か3時に目が覚めて、触ってみるともうぬるいねん」


そこで早速「アイスノンソフト」を買いに行き、
「これなら朝まで冷たいですから。ぐっすり眠れますよ(^o^)丿」
と伝えて帰宅しました。


自宅に帰るとお義母さんからメールが。


「アイスノン、具合よろしいです!朝までいけました!扇風機のスイッチを入れに起きずに済みました」




よっしゃ~(*´ω`*)


嫁としてなかなか気の利いたことはできないのですが、
お義母さんが寝苦しい夜を少しでも解消できたならホント嬉しい(*´▽`*)



アイスノンソフト、最強です!
残暑にもぜひおススメ♪






創味シャンタン唐揚げで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・創味シャンタン唐揚げ
・人参サラダ
・オクラの白だし漬け
・高野豆腐の煮物
・卵焼き
・キュウリのぬか漬け



今日は唐揚げ弁当。
でも何の行事もないです(笑)
単なる気まぐれ。
20150819_1.jpg


とはいえ、一応の理由が。
長男が帰省している間、あれこれと料理を作ったらしく、冷凍庫の鶏肉を使ったようで封が切ってあり、
それを使い切りたかったということが一つ。


それから、創味シャンタンDXを買った時についていたレシピに載っていた、
「ジューシー唐揚げ」
を一度作ってみたいと思いつつ、たまに作る唐揚げはどうしても竜田揚げになってしまうのでこの機会にと。


一つ味見してみると、これがまぁ美味しい事!
創味シャンタン自体、味がしっかり濃いから、唐揚げのような味付けにはピッタリでした。


今日のお弁当、開けた瞬間に嬉しくなること間違いなし。




在庫確認をせずに買ってきたら、野菜室に封を切っていない人参が。
ということで消費週間の始まり。
20150819_2.jpg

本当はレーズンを入れたかったけれどなかったのでプルーンを刻みました。
うん、やっぱり橙色に黒が映える!

少しだけ残っていたスライスアーモンドも入れたのですが、
これがやっぱり食感が良くて美味しい。
きっと栄養吸収的にも良いハズ。多分。



茹でたオクラは白だしに漬けておいたもの。
20150819_3.jpg

そのまま食べても良し、展開しても良し。
しっかしあれだ、オクラが農家の朝採れのおかげか、塩で板すりしても産毛が残ってるし!
口当たりは悪くないのでいいですが。



あとはエロエロ、
じゃなくていろいろ常備菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20150819_4.jpg


20150819_5.jpg









お盆前の厳しい暑さは収まったようですが、
それでもいつも通りの「普通に」暑い夏であることには変わりありません。

日に日に涼しくなっていく季節の移り変わりを楽しみつつ過ごしたいものですね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
