男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

いろいろ野菜の肉巻きで男子学生弁当

2












長かったお盆休みも昨日で終わり。
今日から通常営業の月曜日となりましたが、朝からすごい雨!!
通勤・通学の足に影響が出ているところもあるかもしれませんね。
どうぞお気をつけてお出かけください。


さてこのお休み中、皆さんはどうお過ごしだったでしょうか。


ご先祖様のお墓参り、懐かしい実家、
「繋がる」という意味では貴重なお休みでしたよね。


我が家もいろいろな用事をこなすことができて大満足なお休みでした。
一時帰省していた長男の元気な顔も見られたし(*´ω`*)



それらの話はまたおいおい思い出した時にするとして。




次男は毎日お弁当持ちで自主的に学校に通っていましたが、
夏季セミナーも始まり、いよいよ夏休みも終盤といった感じとなってきました。
宿題は終わったのでしょうか、知りたくないので聞かないでおこう・・・(-_-;)



とはいえ、まだまだ夏を楽しむチャンスはたくさんありますね。
暑さが少しだけ和らいで、夏がちょっとだけ好きになれそうな予感も(笑)


酷暑から秋に移行していく季節の小さな移り変わりを見逃さないように、
夏の終わりを過ごしたいと思います。





いろいろ野菜の肉巻きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・いろいろ野菜の肉巻き
・大豆とひじきの煮物
・煮ないけど煮卵



久しぶりのお弁当作り。感もすっかり鈍りました。
段取りは悪くなってるし、前日にできる準備もしていなかったし。
長期の休みが入るとこういうことになりがちなので、そのうち戻っていくでしょうが。

で、今日はいろんな野菜を薄切り肉で巻き巻き。



冷蔵庫に残っていた野菜を細く切って巻きました。
人参や
20150817_1.jpg


ピーマン・ナス・しめじ。
20150817_2.jpg

なんか楽しい!
どれが一番美味しいかな。
私はナスかしめじがいいなぁ。

なんて考えながら。



常備菜のひじきの煮物。
20150817_3.jpg

大豆が美味しい。
豆腐はあまり好きじゃないけれど、高野豆腐とか茹で大豆は大好きなので。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20150817_4.jpg


20150817_5.jpg









強い日差しを遮ってくれているゴーヤのエコカーテン、
一体どこまで伸び続けるのやら・・・と心配なほどでしたが、
なんとなくその勢いも以前に比べると少し落ち着いたような。
心なしか緑の深い色も変化してきたような気がします。


植物は敏感に季節の変わり目を感じ取っているのかもしれませんね。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

俺の女様 says...""
ありがとうございます^^
2015.08.17 14:22 | URL | #- [edit]
俺の女 says...""
すごく上手で美味しそうですね(*´∀`)
参考にさせていただきます~♪
2015.08.17 13:20 | URL | #n7prgktQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。