男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【アイスバー図鑑】キウイフルーツバー










せっかくフルーツバーのレシピ本も買ったので、そろそろフルーツを使ったアイスバーでもw




なぜレシピ本のアイスバーを作らなかったかといえば、少々仕込み時間が必要だったから。
仕込み時間といってもフルーツを漬けておくだけなのですが、漬けこみ時間が必要なので。

でもそのひと手間が美味しくなるのだと信じて★
で、キウイフルーツバーです。



ベースはキウイミックスジュース。
トロピカーナのもの。

商品説明には
「アップルをベースにパインアップル、ピンクグレープフルーツ、グリーンキウイをブレンド。
キウイのすっきりとした香りとさわやかで後ギレのよい甘み。」
とありました。


レシピ本でも漬けフルーツを使いつつも100%フルーツジュースを使用しています。
ただ、漬けフルーツを使うだけでかなり味が本格的に。
ジュースを凍らせただけじゃないのよ的な味に仕上がりました。

【アイスバー図鑑】キウイフルーツバー



涼しげですね~^^
kiwifruit_1.jpg



そしてここまで食べて気づいてしまった悲しい事実。


この暑さでは、こんなジュースを固めたアイスが一番美味しいということを(-_-;)



いえ、クリーミーなアイスも美味しいのですが、
暑くて暑くて・・・という時に食べるには、フルーツベースのさっぱりしたアイスが本当に美味しく感じました。


このキウイジュースの他に、オレンジジュースでも作ったのですが、
次男はこの二つばかり食べてるし(゚Д゚)ノ


もともとかき氷が好きな子だったので当然と言えば当然なのですが・・・
作り甲斐がないなぁ( ;∀;)


でもめげずに次いきますよ!







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
該当の記事は見つかりませんでした。