男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【アイスバー図鑑】白くまバー









キャンディメーカーを使ってのアイスバー作り、続きます。

今回は昨日のミルクバーをベースにした白くまバー♪ 
白くま、美味しいですよね~^^


ただ今回からはちょっとだけ本格的にしてみることに。
それはベースのミルクにゼラチンを入れ、カチカチに凍らない食感を作り出すため。

ガリガリも美味しいけれど、フルーツが固まるとカチカチで食べにくいこともあるので、
ゼラチンを入れてふんわりするような仕上がりにします。


こちらは検索して出てくるメニューを参考にしながら適当に作りました。

【アイスバー図鑑】白くまバー



フルーツミックス缶とあずきの白くまバー★ 
いい感じにできました。 


型の形もしっかりつきつつ、フルーツとあずきのコントラストも美しいw
shirokumabar_1.jpg


そして味ですが、やはりゼラチンを入れたおかげで口当たりが優しい感じ。
かじった時に、ガリっとせずにホロリとする感じです。


またあずきの部分が美味しい事美味しい事!
練乳も入っているので、ミルク部分にコクがあり、それがあずきと混ざって最高です(*´ω`*)



こんな風にラッピングして冷凍しておいたら可愛いかなと。
shirokumabar_2.jpg



でもこれをしたのは一個だけで、
あとはラップで包んでありますが(;´∀`)



さーて、お次は何を作ろうかな。
でもやっぱ・・・あれでしょw






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
該当の記事は見つかりませんでした。