男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【アイスバー図鑑】ミルクバー










先日購入したおもちゃ(笑)、
もう!もう!!もう!!!(≧▽≦)
楽し過ぎて楽し過ぎて~!!

もう数年分の元をこの夏で取った!というほど大活躍していますw







一応本も購入したのですが、




まずはアイスキャンディメーカーについてきたレシピの中からミルクバーを作ってみました。
なぜなら材料は牛乳と砂糖だけだから!


牛乳330ccに砂糖100gを弱火で溶かすだけ♪

しっかし砂糖100gって・・・
計量をしていてドキドキしてきますよ(;´Д`)


で、これを冷ましたら型に入れて冷やすだけ!

【アイスバー図鑑】ミルクバー


わおぉ~(*´ω`*)
このキッチリ・カッチリな感じがたまらんですw
milkbar_1.jpg



型の形がしっかり出てくれました。
そうそう、こんなのを望んでたの!



そして何がいいってこのスティック♪
milkbar_2.jpg

こういうのがマニアな心(?)をそそるのですよね~^^
はー、可愛いっ!



肝心の味ですが、一口かじった次男が、
「ウマッ!(゚Д゚)」
と驚いたほど。


ただ甘い牛乳を凍らせただけなのですけどね~。
そして砂糖を溶かした時に味見をした時は激甘だったのですが、凍らせると甘味をさほど感じないのですよね。
怖いなぁ(;´Д`)



でもこの作る楽しさは止められません!
アイスキャンディで太りそうな恐ろしい予感ですが、突っ走ります★



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
該当の記事は見つかりませんでした。
