男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

そうめんで男子学生弁当

2








最近好きなCMの一つが、auの「三太郎」シリーズ。


と言っても、三太郎が好きなのではなく、
私が好きなのは乙ちゃんオンリー。

裏がありそうなことが楽しいったらありゃしない(*´▽`*)
新しいCMではその様子が見られるので、まぁご覧ください。







最後のあの笑い方!!
奈々緒さんって天性の悪女気質があるのかも?と思ってしまうほど。

この動画を次男に見せたところ、次男もこのcmシリーズが全く好きではないので
「いいよ別に・・・」
と言っていたのですが、最後の奈々緒さんには
「いいね~」
と大笑いしていました。


乙ちゃんを演じる奈々緒さん、親子ですっかりファンになっちゃいましたw








そうめんで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・そうめん
・豚しゃぶ


今日のお弁当は麵弁当。
20150807_1.jpg

暑い時はこんなツルツルッとしたものの方が喉を通りやすいですものね。
20150807_2.jpg


そうめんをお弁当にするのってちょっと心配になることがありますが、
以前私もお弁当に作ったそうめんの残りをお昼に食べてみたところ、
全く問題がありませんでした★


ポイントは三つ。
① 表示通りにゆでること。伸びることを心配して短めに茹でる必要なし
② ざるにあげたらしっかり水きりをし、さらにざるを斜めにして水きりをする
③ 一口大に取り分ける ←これが一番大切かも!


茹でて水洗いしたものをそのままにしておくと、箸を入れた時にそっくりそのまま持ち上がる・・・
なんて大惨事になりそうですが、一口大にしておけば大丈夫。
このままポンとつゆにいれれば問題なく食べられます。



そうめんだけでは物足りないだろうから豚しゃぶも追加。
20150807_3.jpg



あと蒸しナス!
20150807_4.jpg

みんなつゆにドボンとして食べちゃって♪




あとは煮卵とか


茹で野菜なんかを入れたら今日のお弁当の完成。
20150807_6.jpg

20150807_7.jpg

保冷ランチボックス GEL-COOL

以前紹介した大豆ピューレ、黒大豆ピューレプレゼント企画ですが、大好評のためキャンペーンを延長するそうですよ!
ジェルクール弁当箱の購入を迷っている方は今がチャンス★






同じCMで、少し前の乙ちゃんの、
「開けるなっつってんだろうがッッ!!!!!!」
も好きでしたが、今回の不敵な笑いでもう本物だ!と思いました ←何が


あと全然違うけど、寺田心くんの声が癒されるので、疲れた時には動画を見て和ませてもらっています。



はぁぁぁぁ(*´ω`*)

特に
「ひどいトイレだ・・・」
のところがもうキュンキュンきます(;´Д`)


心君、なぜか被り物をしている時の方が好きw
この間の「ホンキーマンJr.」も可愛かった~(≧▽≦)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

俺の女様 says..."俺の女様"
ハンドルネームにやられました(笑)
コメントをありがとうございます^_^
2015.08.09 20:20 | URL | #- [edit]
俺の女 says...""
彩りも栄養バランスも詰め方まで完璧ですね。
とってもおいしそうなんでコメントしちゃいました(*^_^*)
私美味しそうに詰めるの苦手なんでコツ教えて欲しいです(笑)
2015.08.09 00:36 | URL | #n7prgktQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。