男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

甘辛鶏マヨ丼で男子学生弁当

4










ピヨ彦から日曜日に届いたメール。


「こんにちは。
日曜の午後、みなさんどんなふうにお過ごしですか?


私は今日(ピヨ彦は自分のことを「私」という)、午前中に会社の講習会に参加し、
午後は天気がいいので洗濯を済ませ、ビールを飲みに海までやってきました。


暑いですがビールが美味しく、サーフィンをする姿を眺めながらのんびり過ごしています」





何だこの素敵ライフ(゚Д゚)ノ



ピヨ彦って、おしゃれとかからはほど遠いところにいて、
海が似合うわけでもなんでもないのに、サラリとこういうことをするのよね。



なんか悔しいわ。





甘辛鶏マヨ丼で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・甘辛鶏マヨ丼
・煮卵


暑い時期の簡単弁当はどんぶりに限る!
ということで、今日は甘辛い鶏肉にマヨネーズをかけたこってり丼。
20150806_1.jpg


でもあぁ、
マヨネーズを細く絞り出すためにラップにくるんで楊枝で穴を開けたのに!

穴開け過ぎた(;´Д`)
刺し過ぎて穴太っ(ノД`)・゜・。


こういうちょっとした仕上げで美味しそうに見えるのに、
すんごく残念(-_-;)



煮てないけど煮卵。
20150806_2.jpg


しっかり中まで味がしみ込みました。
嬉しいね。


あとは茹でたアスパラや朝採れトマトをトッピングしたら、今日のお弁当の出来上がり。

20150806_3.jpg








ピヨ彦は一人が大好きなので、
思い立ったらサクッとどこにでも好きな所に行けて、単身赴任をエンジョイしているように見えます。

「一人で楽しいでしょー?」
と聞いても
「いや、そんなことないで。」
と言いますが。


ただ、「そんなことないで」の理由が
「洗濯は面倒だし、ご飯作るのも面倒やし」
と続くところがピヨ彦らしいところ。


その「面倒くさい」ことは全部私がやっているということに気付かないのがピヨ彦流。

怒りを買うタイプです(゚Д゚)ノ

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

ことみ様 says...""
刺し子の涼やかな雰囲気が気に入っていますw
マミチャンのボケ防止(笑)&お弁当の見栄えUP^^;

私も今は白地と紺地の定番的な刺し子をしていますが、
慣れてきたらいろいろな生地にいろいろな色の糸で刺していきたいですw
こっちもある意味ボケ防止ですがw


探し物、探しに立つとなぜか何を探しに立ったのか忘れてしまい、
もう一度元に戻ると思い出す・・・を繰り返してきましたが、
とうとう戻っても思い出せなくなりました・・・(笑)

今ではもう永遠に思い出せません(涙
2015.08.07 16:18 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
刺し子のランチョンマットいいですね
今日からの長い休みにチクチクやってみたくなります
先日ことりさんのブログで思い出して次女の作った刺し子の布巾を敷いていたら、たまたま帰ってきた長女が見て
「懐かしい〜これは誰の?」と聞いてきました
「次女のよ」というと
「そやな〜こんな暗い色私は選ばんわ」
とほざいておりました
私は次女の作った紺色に緑の糸の組み合わせが好きなんですが
長女は「私のはもうほかしたわ!」
と言っていました
ほかすか?!と思いましたがまあ若い子はこんなものかと思いました(ピヨ彦さんは関西っぽいので、ほかすの意味わかりますよね)

今日から長男が帰ってくるので、焼肉かなステーキかなと思っていましたが、甘辛鶏にマヨネーズ今日はこれを真似させていただきます
暑い時にピッタリですね
うちもこの長男はわりと何でも食べてくれるのでしばらくは作りがいがあります

それと私も探し物が見つからない時は、つい歌ってしまいますし、子供が何か見つからないと言った時は「探すのを辞めた時見つかる事もよくある話」といいます
昭和30年代あるあるですね

ピヨ彦さんの素敵ライフ!いいですね
1人でいられる人っていいですね
私も1人大好きです
今日は夫の大好きなベイクドチーズケーキと
最近はまっているちぎりパンでも作ります
長々すみませんでした(^^)
2015.08.07 08:00 | URL | #- [edit]
momo様 says...""
プチ家出!
私もよくやりましたよ^^;
といっても、1~2時間本屋さんやショッピングセンターに家出するだけですが。
「頭を冷やす」という感じですかね?

プチ家出、大切だと思います、自分にも、相手の自立のため?にも(笑)
2015.08.06 15:08 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちはー。今日も30℃超えの1日です。

鶏マヨ丼!おいしそうな照りがいいですね!!
お弁当箱も良い感じで…(^_-)-☆
昨日、コンビニで立ち読みした本「のっけごはん100」瀬尾幸子さん。お弁当にもOKな感じでした。
もーカンタン、ちょっと豪華に見えて栄養もまんてん!
いかに手抜きをするか(笑)そればっかり。

ご主人さま同様。うちもです(笑)
長女が就職で一人暮らしを始めまして。
思い立ってメールで「ちょっくら行って来ます~」と主人に送ったら…
「了解。」って返信が。
高速バスで1時間半の所ですがね。
「家出!」とプチ騒ぎになったらしく(笑)
晩ご飯はどうするんだ、洗濯物は?って(-_-;)←日帰りだってば。
これからちょくちょくプチ家出をしようと思ったのでした…(笑)





2015.08.06 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。