男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛肉とトマトのバター炒め丼で男子学生弁当

0









夏のあるある。


扇風機のスイッチを入れ、
ソファに「ふ~っ(*´▽`*)」とくつろぐと、
思っていたよりも強すぎる風に結局もう一度立ち上がらないといけないはめに。



これは次男の仕業。



若いから代謝もいいのか、扇風機の設定は常に「強」「首固定」がマスト(゚Д゚)ノ


寒いっちゅーの(-_-;)



私の設定は
「優しい風」「首振り」
だから、次男設定は即座に解除。



扇風機の風って、優しくてなんぼよね?







牛肉とトマトのバター炒め丼で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・牛肉とトマトのバター炒め丼



暑いので作るのも簡単で、なんとなく栄養価も高そうなものにしたいなと。
そもそも次男、暑くて夏バテでお弁当もなかなか箸が進まないのだとか(-_-;)

むむぅ。


だったらなおのこと、ガガッとかきこめるようなお弁当に。
20150731_1.jpg



牛肉とトマトのバター炒め丼。
夏はどんぶりに限りますね ←こればっか


でもね、次男の気持ちもわからないこともないのです。
お弁当のおかずとご飯を交互に食べるって、飽きてくるというか喉を通らないというか。

でも
「どんぶりは飲み物です★」
的なものなら食べやすいかなと。



国産牛の切り落としですが、こんな風にどんぶり仕立てにするなら十分。
黒こしょうをカリカリっと。


牛肉と一緒に玉ねぎとエリンギを炒め、
甘辛タレをジャッとかけてからお酢も少々。

 

家で食べるなら、卵もトマトも一緒に炒めてしまった方が美味しいけれど、
それだと見栄えが悪いので別々に炒めてご飯の上で合わせました。


卵も牛肉や調味料の色がつかなくてキレイ。
20150731_2.jpg


トマトは小麦粉を薄く振って焼き目を少々つけました。
20150731_3.jpg

20150731_4.jpg
 





先日作ったお菓子、これまた次男のお気に召さないタイプのものだったらしく。
味見した後は見向きもしません。

ちぇっと思い、写真を撮って長男のLINEに送ると、
「なんてもったいないことを!」
との返事。

そうそう、長男がいたらきっとその日のうちに完食だったわ・・・

夏休み、早く帰って来て。






一旦座って気持ちがくつろぐ方向になっているので、
立ち上がるのも面倒でいつも我慢してみるのですが・・・


無理。


強風が常に顔に当たり続けるって耐えられないっ!

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
