男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏むね肉のシソチーズカツで男子学生弁当

0






映画・バケモノの子。
人気だそうですね。



中には「ジブリを超えた」なんて声も聞こえてきたり。


夕方見ている天気予報のコーナーの後ろに大きなポスターが貼ってあり、
毎日そこから中継をしているのを見ていて、いつの間にか頭の中にインプットされていたようで、
家の中で次男とすれ違いざまに、
「あなたはバケモノの子ね!」
と何気なく言ってしまいました。


すると・・・


「ってことは、お母さんはバケモノなんだね」



と軽くあしらわれました。



くぅっ!
確かに・・・!


それにしても「バケモノの子」という映画、
タイトルのインパクトが強すぎ(;´∀`)






鶏むね肉のシソチーズカツで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉のシソチーズカツ
・人参のグラッセ
・切り干し大根の煮物
・酢醤油卵



今日も夏休みのお弁当です。
次男はこのお弁当を持って毎日学校の図書室通い。
涼しくて本読み放題でパラダイスだそうな。
20150727_1.jpg


鶏むね肉は薄くそぎ切りし、シソとチーズをはさんでフライにしました。
20150727_2.jpg

シソ、暑い日によくあう日本のハーブですね。
私はどうもハーブの類がうまく使いこなせないけれど、
日本ならではのシソなら使い方もよく分かるしその美味しさもよくわかります。

シソ・梅・茗荷を上手く使って暑い夏を乗り越えたいですね。



人参のグラッセ。
20150727_3.jpg

人参は男の子の苦手な食べ物の一つでしょうが、次男も
「ボクは人参はカレーに入っているヤツかハンバーグの横にあるやつ以外は好きじゃない」
というので、ハンバーグの横にあるやつの方を。

私は次男と逆で人参が大好き。
カレーは人参と玉ねぎだけを取り出してご飯にかけています(笑)



切り干し大根の煮物はえのきも入れました。
20150727_4.jpg

味出し&食感&食物繊維摂取。
きのこは低カロリーでお腹一杯になる上にお腹すっきり食材。
買い物に行くと必ず何かしらのきのこを買っておきます。



酢醤油卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20150727_5.jpg

20150727_6.jpg









映画、見なくなったなぁ。
昔は子供につきあって見に行ったけど、今は子供も映画を見に行くこともなくなったし。

最後に見たのはアナ雪^_^;
見たいな~と思う映画はあっても、宣伝の期間が過ぎるとなぜかスーッと気持ちが冷めていくのよね(;´∀`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。