男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

デトックスウォーターが美味しい!!

6










世の中の流行とか、
こじゃれた料理なんかにはもうこれっぽっちも興味がないし、今後ともそうだと思っています。



少し前からなにやら世間が、
「デトックスウォーター」
というものに騒がしいことは知っていました。


でも私はインスタをやってないし人のインスタも見ないし、
そもそも人のブログも特定の数人の方のしか見ないし^_^;


こうやって世の中の動きからどんどん遠くなっているわけですが。



このデトックスウォーターも、見かけは美しいけれど、
材料は水とフルーツや野菜。



お い し い わ け な い



そう思っていました。
味薄っ(゚Д゚)ノ
みたいな。想像できる水っぽさというか。


メイソンジャーにきれいな果物を入れて、体に良い事をしてる私♥ 
というのが、あまりにも私の生活からは遠すぎて(;´∀`)



ところが、ですよ。



年齢と共に汗と一緒にミネラルも流れ出ていってしまっていることを、
年々気づかされて以来、
それまでだったら絶対に口にしたくなかったスポーツドリンクなんかも取り入れるようになり。

ただ水を飲むよりも、スポーツドリンクの方が効果的だそうな。

だけど、どうしても日常的にスポーツドリンクを飲むということに抵抗があり、
そこでフト、
「まてよ? 水・ビタミン・糖分でいいなら、デトックスウォーターが案外いいかも?」
と思うに至ったのです。


早速本屋さんへ行き、デトックスウォーターの知識を入手。






家にあったフルーツで作ってみました。
デトックスウォーターが美味しい!!


グレープフルーツ・レッドグレープフルーツ・キウイ・ブルーベリー。
detoxwater_2.jpg

前の晩に作って、朝起きてきて一番に飲んでみました。



まずっ(-_-;)



というか想像通りの味。
基本水、遠くに果物のほのかな香り・・・


ま、シャレオツなものってこんなものよね~と思い、
その後ウォーキングから帰って来て、体アツアツ・喉カラカラな状態で再びデトックスウォーター。
すると



うまっ(゚Д゚)ノ



どうやらデトックスウォーター、
体が欲している時はとても美味しく感じるみたいです。

そうではない時にはただの中途半端な水(;´∀`)
でも汗をかいた後のデトックスウォーターは最高!
私はスポーツドリンクよりも断然こちらが美味しい~♪


それからさすがに
「デトックスウォーター」    
という名前だけあるのか、普段からお通じは良い方ですが、さらに良くなりました。


そして驚くことに、
まだ飲み始めて日は浅いのに、体重が一キロ減りました(゚Д゚)ノ
これは思わぬ副産物でした^^


組み合わせは無限大、
お気に入りのフレーバーを探すのもまた楽し!


この夏はデトックスウォーターと共に過ごすことになりそうですw


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6 Comments

ことみ様 says...""
おぉぉっ!
ことみさんもレキシを聞きますか~^^

年貢フォー・ユーも、いいのか秦基博!?(゚Д゚)ノ と思いますよねw
今度はぜひ、縄文土器弥生土器どっちが好き?を鼻歌でw


植物は育てるのにいくつか重要なポイントがありますが、
中でも日あたりはとても重要ですよね。

昨年うまく育たず今年よく育ったのはまさに日あたりがポイントでした(;´Д`)
2015.07.26 14:10 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
何度もコメントしてすみません

私もレキシさんの曲好きなんです
でも年貢フォーユーぐらいしか知らなくて
明日にでもアルバム借りてみます

ゴーヤカーテン、いいですね
私も毎年挑戦しようかと思うのですが
夫に うちは日当たり悪いから無理やで と言われ
大丈夫だと思うんやけどなと思いながら諦めてしまいます
でも、会社の同僚がいつもたくさんくれるので

この前も、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤ南蛮、ゴーヤハンバーグ、ゴーヤお好み焼きしました
残りは大事に冷凍しました(*-*)v
2015.07.25 15:41 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
ちょっとちょっと、みらこさんっ!

「庭にあったラズベリー」
に激しく反応!!
庭にラズベリーなんてステキ過ぎる~(≧▽≦)
いいなぁ、うちも欲しい♪

そう、パイナップルのデトックスウォーター、美味しいそうですよね。
まだ作ったことがないの。
香りが強い方がいいのかもしれませんね。

今のが飲み終わったらパイナップルで作ってみます~^^
2015.07.25 10:42 | URL | #- [edit]
ことみ様 says...""
私も、若者の流行のことは長男から聞いて知ることが多かったのですが、
家を出たため本当にわからなくなってしまいました^^;
ま、知って特になることもさほどないのですが。

熱中症、大丈夫でしたか?
そう、吐き気なのですよね~。
でも昔は同じような食生活でも熱中症にならなかったわけで、
これは単純に気温の上昇のせいなのか、それとも歳をとったせいなのか(-_-;)

OS1、普通の時に飲むとマズイそうですが、
プチ熱中症状態の時にはとっても美味しく感じるそうです。

まさにことみさんの場合、体が欲していたのですね。
これから夏は、家にOS1を数本常備しておくと安心かもしれませんね。

デトックスウォーター、ホントおススメです♪
2015.07.25 10:37 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
私もやってます(笑)

最初は、オサレなカフェ〜に行くとレモン入りのウォ〜タ〜出てくるじゃないですか、夏場スッキリしていいよな〜なんならミントはワサワサしてるし!と思って始めたんです。

で、フト、おや?これはデトックスウォーターとかいうやつでは?と思ってこれまた庭にあったラズベリー入れて。

それ以来、冷蔵庫にはレモンが欠かせないです。

パイナップル、キウイがオススメです〜
2015.07.25 10:28 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
いろんなものが流行っているんですね
夫と2人暮らしでは、かろうじて会社の子から聞いた新鮮な話か、夫がラジオで聞いた話ぐらいですかね
そんな私も先日熱中症になってしまい、
まさか自分がなるとは思っていませんでしたが
よく考えるとその日は朝からパンとコーヒーだけで
めっちゃ汗をかいて、それもふかずに仕事をしていたら、急に頭痛と吐き気と寒気が
えっ?!何コレ?!まさか?
と思い、休憩し職場のOS1を飲み
あ〜美味しい
とゆっくりしていると、おさまってきました
(単純だからよくきいたのか、OS1が素晴らしいのか)

それからは私もスポーツドリンク(水で薄めた)を飲み、水分補給に気を付けるようになりました

デトックスウォーター
ちょっと今から作ってみます
2015.07.25 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。