男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

冷や汁と生姜焼きで夏休みのお昼ご飯

3










これまでもラジオCMが好きと言うことを書いてきましたが、
何気なく聞いていて思わず笑ってしまったラジオCM。


初めて聞いたのでざっくりとしか覚えていないのですがこんな感じ。



爺や 「ナナお嬢様!!」
ナナ 「爺や!」
爺や 「お久しぶりでございます。いつまでもお美しくて・・・(とかなんとか)」
ナナ 「爺やったら・・・私はもう結婚もしてるのよ」
爺や 「それでは今はナナ奥様でごさいますね!!」


(ナレーション)
「7億summer」


ナナ奥様 = 7億サマー




(;´∀`)





要するにサマージャンボ宝くじのラジオCMでした^_^;


なかなか秀逸だと思いません??
こういう思いがけない出会いがあるからラジオは楽しい(≧▽≦)








【今日のお昼ご飯】
・そうめん
・黒大豆冷や汁
・生姜焼き




今日は朝から二転三転してしまい、結局お弁当は作らずに普通のお昼ご飯・・・ということになりました。
でもお弁当の準備をしてあったから、おかずの予定だった生姜焼きもつくという、なんとも変わった献立に(;´∀`)
20150722_2.jpg


でも豚肉はビタミンB1補給ということで!



そうめんは高いけれどやっぱり美味しさで選べば揖保乃糸。

特に暑い日には、揖保乃糸のつるりとした喉越しの良さが際立ちますね。


つけだれは黒大豆冷や汁。
20150722.jpg


黒大豆ピューレをすりゴマ代わりに使った簡単冷や汁です。


黒大豆ピューレ大3・味噌大1・水100ccを基本として、甘味を足したりだしを入れてもいいかも。
めんつゆをちょっと入れたらより食べやすくなりますね。




今日使った黒大豆ピューレですが、
この夏大活躍している「保冷ランチボックス GEL-COOL」を取り扱うサイト「GEL-Design shop」にて3500円以上お買い物をすると、
「無添加の大豆ピューレ」「黒大豆ピューレ」(いずれも180g入り)を1袋ずつ、計2袋をプレゼントしてくれるキャンペーン中です。
20150722_3.jpg

保冷ランチボックスを購入しようかどうか迷っている方、今がチャンスかも★
期間限定、7/21(火)正午~8/4(火)正午まで
ですのでお早めに♪

大豆ピューレの詳しい情報はこちらからどうぞ ⇒丸ごとピューレ大豆

癖がなくてとっても美味しいピューレでしたよ^^





テレビを見ていても最近は録画したものだけをCMを飛ばしながら見ることが多く、
たまにリアルタイムで番組を見ていて出会うCMに、ちょっと感動することも。
ペプシのシリーズなどは映画を見ているようで楽しいですよね。


ただ、テレビCMは見逃してもネット上で見られるからいいけれど、
ラジオCMはラジオでしか聞くことができないので、出会った時が勝負!←大袈裟

一期一会を大切にしています ←だから大袈裟だって



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3 Comments

みらこ様 says...""
ジェルクール弁当箱、この夏は大活躍です♪
なんていうんだろ、安心感があるのですよね。
これに入れておけば大丈夫★的な。
でもこの安心感はとても大事w


砂糖抜きの生活は、マクロビオティクスのことかな?
今でも白砂糖は使わず、ビートからとれた甜菜糖を使っています。

そっかぁ、糖尿病ですかぁ。
煮物好きには甘味がないと辛いかもですね。

ラカンカとかは使いました?
あれはたしか糖尿病でも使えたように記憶しているのですが・・・

大変でしょうが良いものが見つかるといいですね。
2015.07.23 14:48 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ジェルクールのお弁当箱が売れそうですね(笑)
うちは多く月に3回程度なのでジェルクールを買うまでもないかなーと様子見中です。

ところでコトリさん、前に砂糖抜きの生活してませんでしたっけ?
あれって何か本とか参考にされましたか?
ちょっと身内が糖尿病がひどくなってしまって、砂糖とかみんりとか使えないんです。
使える調味料は醤油とお酒。煮物好き漬物好きな人なので困ってしまって…
2015.07.22 17:39 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
ありがとうございます!
直しておきます!!
2015.07.22 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。