男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼で男子学生弁当

0











最近気に入っているアーティストはレキシ。
もうバカっぽくって(失礼)最高!
夏のドライブにオープンカーで走りながら聞きたくなります。

うちの車はオープンカーじゃないけど。



最初に聞いたのはこの曲。




「ないわ~(;´Д`)」
と思っていたのに、気付けばいつしかツボにはまってた!
なんだか妙に病みつきになるのですよ。


「feat.Deyonna=出女=椎名林檎」
というレキシネームをつけられるのが特徴で、
みなこのレキシネームをつけて欲しくてフューチャリングしたがるのだとかなんだとか。



とことん歴史縛りなのにも笑えます。
あるアルバムに入っている曲のタイトルはこう。

1.歴史ブランニューデイ feat.足軽先生、シャカッチ 2.Let's忍者 feat.パープル式部
3.Good bye ちょんまげ
4.真田記念日 feat.Dr.コバン
5.ええじゃないか
6.万葉集 feat.つぼねぇ、シャカッチ
7.参勤交代
8.HiMiKo feat.切腹さん
9.踊り念仏 feat.シャカッチ
10.LOVEレキシ
11.和睦
12.兄じゃ I need you feat.シャカッチ


もう・・・ウケル(;´∀`)



「真田記念日」も軽快w



♪ あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣
  大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? やっぱ夏の陣




あ~、もう最高(≧▽≦)
この軽やかなメロディラインにこの歌詞!



どの曲も好きだけど、やっぱりつい口ずさむのはこれかなぁ?




縄文土器弥生土器、どっちが好き?(笑)




もうね、夏の帰省ドライブのお供は決めました。
レキシを聞きながら帰りますw








親子丼で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・親子丼
・自家製甘酢漬け
・スイカ


はい、夏休み突入。
お弁当もぐっと気楽な感じに。
20150721_1.jpg


夏休はこんな丼弁当が食べやすい気がします。
あれこれおかずがあるよりも、一品ドンッと乗っけ丼♪



具の下には海苔をぴっちり敷き詰めてあります。
20150721_2.jpg


見えないけどね。



そして紅ショウガがなかったので生姜の甘酢漬け。
20150721_3.jpg



ジェルクールのお弁当箱にヒンヤリすいか。
20150721_4.jpg



今日のお弁当の出来上がり。

20150721_5.jpg







私が、レキシの歌がいいよ~と何度も聞かせていたのに全く興味がなかった次男。

でも
「きらきら武士はフューチャリング椎名林檎だよ」
と言った途端、
「うそっ!? ちょっと聞かせて!!」
と喰いつきました。

イエス、次男は椎名林檎好き^_^;


以来、次男のipodにもレキシが追加されたのは言うまでもありませんw


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。