男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

刺し子の花ふきん

0











ここのところ何度かお弁当写真に登場している、刺し子の花ふきん。
刺し子の花ふきん


マミチャンが
「暇過ぎて何かやることを見つけないと時間がやり過ごせないのよ」
と最近始めたものです。
それを奪い取ってきました(笑)


これまではクロスステッチにハマっていたのですが、
今はクロスステッチに飽きたら刺し子をしているよう。

この間遊びに行った時には、ずいぶんな枚数の刺し子作品が出来上がっていました。

それもそのはず、
最初はキットを買ってやってみて、その後はさらしを一反買って量産しているのだそうで。


でもね、ボケ防止とは言わないけれど、
こんな手作業を続けてくれたら本当に脳の活性化にもなるだろうし、
なにより次々を作品が出来上がっていくのも楽しいだろうし。
sashiko_1.jpg


というか私が楽しみだし!


作って欲しい図案のキットをいくつか購入してマミチャンに渡して作ってもらったのですが、
それらを見ているうちにムクムクと私も刺し子をしたい欲が沸いてきてしまい・・・

こんなものまで注文してしまいました(;´∀`)
sashiko_2.jpg





もう素敵過ぎる~!!
この絶妙な色ったら、もうっ!
sashiko_3.jpg

sashiko_4.jpg


一見パステルカラーに見えるこちらもほれっ。





この中から「すみれ」と「あじさい」をチョイス。
でも本当は全部欲しいのですが。
sashiko_5.jpg

マミチャンにも何枚か買ってプレゼントしました。
白と紺だけでなく、こんな色に刺し子をしても素敵でしょ♪


パッケージもとっても素敵なので、買い置きしておいて、ちょっとした手土産なんかにもいいですね。
でもどれも素敵過ぎてあげたくないけど(笑)


これからの季節、チクチク手仕事には向かない時期ではありますが、
食後の片付けが全部終わったご褒美に、クーラーの効いた部屋でチクチク遊びをしたいと思います。

は~、楽し過ぎる!
私、本当に一人好きだわ(;´∀`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。