男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

そうめんで男子学生弁当

4










先日、とある場所で待ち時間に
「どうぞ、食べてくださいね」
と勧められたキャンディボックス。


「ありがとうございます~」
と言いつつも、飴があまり好きではないのでもらうつもりはありませんでした。


が、何気なくのぞいた中に、サクマのいちごみるくが!!


子どもの頃、よく舐めたなぁ~(*´▽`*)
というかさ、子供の頃って飴の種類なんてそうそうなかったような。

飴なのにサクサクと噛めて、ミルキーないちご味がホント好きでした。

一個だけいただいてバッグに入れ、そのあとフト思い出した時に舐めてみたら、
あぁ、やっぱり好きな味^^

今はもっと美味しい飴がたくさんあるけれど、
それでもやっぱり子供の頃に食べ慣れた味に美味しさを感じるものなのですね。


以来、スーパーに行くとサクマのいちごみるくを探すのですが、
これが見当たらない(-_-;)


今風の飴に押され、子供たちに人気がないのか?


と思ったら、ダイソーの飴売り場で発見。
しかもサクマのいちごみるくだけでなく、懐かしい飴のオンパレードで思わずあれもこれも買っちゃいました(*´▽`*)
candy_20150713112056892.jpg




思わず
「丸くてちっこくて三角だ♪」
と鼻歌が出ました。



チャオって・・・
このベーシティーローラーズみたいなタータンチェックが可愛いかったのよね。
チャオチャオっと舐めチャオ(≧▽≦) ですよ。

味は・・・相変わらず今一つでした^_^;
子どもの頃もあまり好きではなかったのよね。


そしてソフトエクレア!!
しかもこれ、バニラ味のみ(≧▽≦)

昔はバニラとチョコと、あと一つ何かの味の三種類が入っていたけれど、
私はバニラばっかり取り出してなめてました。
このチョイス、嬉し過ぎ~!!





えーと、皆さんついてきてくれてますかね^_^;








そうめんで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・そうめん
デザート・桃



暑いです。
もう無理。限界。ってことでそうめん弁当(゚Д゚)ノ
20150714_1.jpg


あぁ、朝から火をほとんど使わないってなんて涼しいの!
お弁当はお湯を沸かして麵を茹でただけ!
朝ご飯はソーセージをオーブントースターでチンしただけ!

あ~、楽だったぁ(*´▽`*)

しかもそうめん弁当はつゆも冷えっ冷えで、次男も喜ぶはずw


そうめんのトッピングは、
ミニトマト・茗荷・シソ・細ねぎ・紫キャベツのスプラウト、そしてキュウリ。
20150714_2.jpg


めんは茹でて水でしめた後、一口大に丸めておいたので、そのままポンとつゆに入れればほぐれます。



つゆはスープジャーに氷と共に冷え冷えに。
20150714_3.jpg

水で希釈せず、めんつゆと氷を入れました。
これで濃ければ学校の冷水器から水を足してもらって、
薄くなっていた時用にめんつゆも小分けに添付。



デザートには、この間マミチャンからもらった高い桃の缶詰(笑)
20150714_4.jpg

自分では絶対に買わない値段だわぁ(-_-;)
こういうお中元もありですね。来年の夏に検討してみよう。

20150714_5.jpg

今回もジェルクールの保冷弁当箱を使いましたが、
むしろこのお弁当ありきでそうめん弁当を思いつきました。

やっぱり夏にこういうお弁当箱があると便利!
お弁当の幅が広がる気がします。

保冷ランチボックス『GEL-COOL』







昔の味が復刻版で出ていたりすると、ついつい手に取っちゃいますね。
まんまと罠にはまってる気がしますが、むしろはまりたい(笑)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

みらこ様 says...""
いーや~ん(>_<)
みらこさん、それはいわゆるジェネレーションギャップっちゅうヤツですね・・・(;´∀`)

あ、でもナッツボン、懐かしい!
好きだったなぁ。

やっぱり100均の食品コーナーは侮れませんね。
2015.07.15 16:42 | URL | #- [edit]
nekoneko様 says...""
nekonekoさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
あまりの暑さに、普段は食欲旺盛な次男が、
ここのところちょっと食欲が失せ気味なんです。

だから少しでも喉越しが良いものを・・・と思って。


そしてそしてnekonekoさん、飴の舐め方がもう・・・
まるっと同じ!!
もう楽し過ぎる(≧▽≦)
そして同じ時代を生きてきたのだなと実感(笑)
懐かしい話を思い出させてくれてありがとう~!!

れもんこりっと、食べたい!!
すごい、記憶に埋もれてました。掘り起こしてもらった!

ダイソーの飴コーナー、これからも注目ですね★
2015.07.15 16:41 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
いちごミルクの飴に歌⁉︎チャオ、知りません…チャオの歌も…

懐かしいあめといえば、炭焼き珈琲、ナッツボン、パインアメですかね〜!あとはニッキ飴とか黄金糖とか。

百均って結構懐かしいものありますよね。
大玉の飴とか、変わり玉とか。
あと、炊き込みわかめ!これスーパーでなかなか見かけないんですけど、百均行くと必ずあるので買ってます。ゆかりシリーズも種類が豊富!ゆかりシリーズのかおりって知ってますか?
2015.07.14 12:27 | URL | #- [edit]
nekoneko says...""
そうめんのお弁当、盛り付けがとても美味しそうです!
去年の夏、kotoriさんのお弁当の画像で麺類のを見たと麺大好き男子息子が、
「お母さん、中学になったら夏はこういうお弁当がいいな」
と言っていたので、今回のも息子が見たら羨ましがるでしょう。

いちごみるく、私もダイソーで見つけて懐かしく思いました。
れもんこりっと という姉妹品も復活しないかしら。
ソフトエクレアとチャオもとても懐かしい。
今は登山やハイキングの時くらいしか飴を食べませんが、
小学生の頃はよく食べていました。

チャオはチョコが出てくるまで静かに舐めていて、
限界まで持たせるのが快感でした(変な小学生)
時々舌が切れました(涙)
ソフトエクレアも、クリームが出ないよう限界まで(以下略)
そしてバニラが先に無くなり、チョコとコーヒー味が残るのは同じです。

たまにダイソーに行くと、懐かしいお菓子がありますね。
カンロ飴も見かけました。
小梅ちゃん、小夏ちゃんも復活しないかしら。
2015.07.14 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
