男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

4











暑い日が続いていますね~(;´Д`)


この暑さ、久しぶりなので体が慣れるまで時間がかかっています。
で、慣れた頃にはまた梅雨空に逆戻りなのだろうけれど。


当然のことながら冷たいものを体が欲してきますね。
アイスが美味しいこと。


近年、シンプルなバニラアイスが好きになってきたのですが、
今年は珍しく別のフレーバーに心を奪われることが多くなりました。


最近で言えばハーゲンダッツのシチリアレモンパイ。
息子がおごってくれた(笑)のですが、レモンの爽やかさと、時折香ばしいパイの美味しさったら!
病みつきになりそうです。


先日もラジオで
「近所のケーキ屋さんで買ったレモンタルトが美味しかった♪」
と言っていたのを聞いて俄然食べたくなり、早速作ってしまったほど。
体がレモンを欲している?




そして、毎年夏になると生協で購入するブラックモンブラン!





美味しいですよねぇ(*´▽`*)


ザクザクとした食感と、さっぱりしたバニラアイスのコンビネーション。
冷凍庫にブラックモンブランを見つけた次男、
「今年もブラックモンブランの季節が来たね!」
と言うほど、うちでは夏の定番になっています。



そんなブラックモンブランの私の食べ方。



まわりのチョココーティングを先に食べる(笑)



なんという邪道な(;´∀`)
でも好きなのです~^^

チョココーティング系のアイスはついついこの食べ方をしてしまいます。
それか、半分は普通に食べて、半分は身ぐるみを剥ぐとか(笑)








生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・生姜焼きの卵とじ
・アスパラとツナのおかか醤油和え
・人参のぬか漬け


今日は生姜焼きの卵とじ。
豚肉でビタミンB1を補給して夏バテ予防作戦です。
20150713_1.jpg

実は今年はもう鰻を食べてしまったのです^_^;
パルシステムで早期予約して買ったので、冷凍庫を開ける度に蒲焼がこんにちは状態。
そりゃ辛抱たまらんですよ。


鰻は美味しいけれどお値段も張るので、豚肉でビタミンB1を補給です。


普通の生姜焼きも美味しいけれど、甘辛の卵とじもこれまた絶品。
20150713_2.jpg

部活もラストスパートに入り、体力をつけて最後の試合に挑んでほしいです。



アスパラが美味しい時期にたくさん食べておきたい!
見かける度に買って帰る野菜の一つです。
20150713_3.jpg

少しだけ硬めに茹でて、ツナとおかかと醤油で和えたもの。
これ、夕食の時によく作るのですが、その時はアスパラ一本ドーン、
その上にツナをパラパラ、おかかをパラパラ、醤油をたら~り、と作ります。

でもお弁当用にはアスパラを食べやすくカットして、ツナも醤油もおかかも混ぜ混ぜして。



人参のぬか漬け。

ぬか床がどんどん美味しくなってきてくれて嬉しい(*´▽`*)
キュウリのぬか漬けを食べていると、幸せな気持ちになります。

人参は色も鮮やかに漬かったのでお弁当の彩りにもピッタリ。

20150713_4.jpg









でもこのブラックモンブラン、
一口食べた瞬間に、クッキークランチがボロボロボロ~ッと落ちるのです(;´∀`)
ソファで食べようとして大変なことになりました。

だからブラックモンブランを食べる時は、
椅子に座って、テーブルの上にティッシュを広げ、顔をその上に突き出して食べます。
もちろん、次男にもその食べ方を強要しています。

じゃないとカーペットの上にうっかり落ちたチョコがこの暑さで溶けて悲惨なことに!
要注意アイスなのです。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

にゃんきちまま様 says...""
私もマンゴーアイス、好きです~!!

本物のマンゴーは全然好きじゃないのですが、
カルディとかで売ってるワイスバーのマンゴーアイスが大好きなんです♪

セブンイレブンで売っているのも興味津々だったのですが、
そっか、美味しいのね!
早速買ってきます~!!
2015.07.14 10:29 | URL | #- [edit]
にゃんきちまま says...""
暑い時に食べるアイス、たまりませんね。
シチリアレモンパイ、まだ食べてません(><;
名前からして美味しそうですね。今度探してみます。

私は去年の夏、セブンイレブンのまるでマンゴーにはまりました。
ほんとにマンゴーを食べてるかのような、トロンとした舌触り・・・。
普段コンビニに行かないのに、わざわざそれを買いに行きました。
今年もはまろうと思います(^^
2015.07.13 12:46 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
シチリアレモンパイ、美味しいですよね~(*´▽`*)
期間限定って曲者よね。
毎回ハーゲンダッツトラップに引っかかってます^^;


やっぱりテーブルの上のティッシュに顔を突き出してます??

この間、車の中でジャイアントコーンをついうっかり食べたのですが・・・
泣きそうになりました(笑)
2015.07.13 11:38 | URL | #- [edit]
そら says...""
うんうん、シチリアレモンパイ美味しいよね♪
ハーゲンダッツの期間限定って毎度かなりそそられますw

>テーブルの上にティッシュを広げ、顔をその上に突き出して…
アタシもその通りそっくりそのままやってるよww

ジャイアントコーン赤バージョンは上のピーナッツひとつも落とさないように最初にチョコとピーナッツはぎとるそらでした~(^^)
2015.07.13 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。